ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中身は




まあ、こんなかんじで。






チョコ3

ちびぱんさん、大正解!!!







塩もみして下茹でしてねんいりに臭み抜いて、
ナタデココみたいになったらいいナ… などと期待したが、


これはまずい。









シロップかしょうゆで煮て下味つけたほがよかったな。

次はそうしよう。(そんな機会はない)








  1. 2012/03/18(日) 00:05:17|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

チョコをつくってみたの



アッ! バレンタインに、いつものやつ忘れとった!




いいさいいさホワイトデーにつくるさ









チョコ1


こんなんでどうでしょう






  1. 2012/03/15(木) 12:15:01|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あけまして2012

Page0002.jpg






 あわわ、もはやアップのしかたも忘れとる・・・。




 昨年中は、やたらとお世話になりありがとうございました。


 本年も、何卒よろしくお願いします。


 モチの喰いすぎとか、そんなんに注意。





  1. 2012/01/01(日) 00:00:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はァ~るゥみィィ~~~~~







はるみ1




アカン、もう、条件反射で・・・・。







  1. 2011/02/21(月) 10:52:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

そうめんチョコ作ったよー


家に、そうめんあったから・・・。




ソーメン2

淡路島手延素麺の、そうめんバチ使用。
毎年、中元用には淡路手延素麺「御陵糸」(黒帯)を、自宅で食べる用にはバチを買う。
端っこ好きなんで、むしろバチのほうが好みだ。
ちゅるんとした舌ざわりがもうたまらない。






そうめんがようさんある時、たまにきな粉と砂糖まぶして食べたりするので、躊躇は無い。












チョコ2

食べてみた。



むぅ・・・・。


何というか、
はかなげ~~なういろうに、チョコをまぶしたような味・・・。(良く言えば)


甘さ控えめで、ちゅるっとした口あたりがある意味シンセンで、結構イケる。



・・・・あれ?

おおおお、なんかポイポイ食べれるぞ!

甘さがかなり薄まって食べやすい!

いっぺんに食うと、もちゅもちゅして、それも良し。











そういや思い出したけど、『美味しんぼ』で、「チョコレートそうめん」っての出てきたよね。



チョコレートそうめん


チョコ1







なんか微妙!





  1. 2011/02/15(火) 23:51:09|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今年はひとくちチョコ



おお気付いたら2月14日やんか。


今年はノープランのまま買いもん行ってへんから、
あるもんで作ってみた。






チョコ1_1

みんなでつまもうひとくちチョコ。









お味のほどやいかに。



  1. 2011/02/14(月) 23:02:18|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

あらうっかり








ケガ1



やってもうた



  1. 2011/02/07(月) 10:23:32|
  2. アホちゃ~う?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

あけました2011

2011年賀状




 またもや新年のあいさつを忘れてました・・・。

 日曜日グルハギ参加して、おなじみのメンメンにお会いしたんで思い出した。



 多少やっつけ風味なのが気になるところだが・・・。

 本年も、何卒よろしくお願いします。




  1. 2011/01/18(火) 11:13:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

摩耶山上でアウトドアー忘年会

今年も12月の第三土曜日は摩耶山山上にてアウトドア忘年会。
12月半ばの標高690mはさぶいよ!
がまん大会のようだよ!




昨年に比べ今年はずいぶんましとはいえ、
さぶいからやっぱり










酒
ひかくてき強力な酒がいるよ!








焼き場
火をたいて暖をとるよ!








鯛
今年は鯛、まるまる!
まるまるもとお!






鯛2
ほれ、鯛!
ほぁっほぁ!










ビフテキ1
なんかえらいもんでてきたよ!






よそ見しとったらステーキは無くなってたんで食ってないけど、


でも全然ええねん、だって今年はじめての牡蠣を、




食っちゃったのよー!


食っちゃったのよー!




  1. 2010/12/20(月) 13:16:15|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

納豆を、大量に買ってしもた






納豆1
わっしょーい





納豆2
ひとつ(3コ入り)、10円であった






納豆3
期限が、切れているからだね!




わしとしては全然かまんが、
1日とはいえ期限の切れた商品を堂々と販売するヤオコーヤオミツがオトコマエだ。

わしはそのスタンス、きらいじゃないよ!(むしろ支持)










そしたら









納豆4
後日、1ダース100円になっとった







納豆5
3日前に(期限)切れたやつ、売るんかい!(そして買うんかい!)



  1. 2010/12/13(月) 10:23:27|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

数年ぶりにアレがきた



おとつい水道料金が振替できないとの通知がきた。

え~~~ そんな~~~。

まさかそんな、たかだか1500えん余りが払えないなんて、
そんなハズ・・・、ねェ~~~。



と、思っていたら、
昨日、電気料金が振替できないとの通知がきた。

ええ~~~~  なんで~~~?



何かの間違いだったらいいな、なんて思ってたら、
今日、家賃が振替できないとの通知がきた。


おおぅ! こらあかん!

久しぶりですやんこの状況。(頻繁にあるのもどうかと思うが)

どうやら本気でお金が無いらしい。



おかしい・・・・。

たしかに実家にウォシュレットと廊下の手すりをつけてきたけど、
それをもってしても、計算上、いけてたハズやのに。



どこかで計算を間違えたか・・・・。





相変わらずツメが甘い。

そして実家のウォシュレットは誰も使わない。


救われない!!!

  1. 2010/07/09(金) 23:56:22|
  2. ごめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見えないリュックサックマーケット


第三土曜日はおなじみリュックサックマーケット。

先週実家帰ったらもうじいちゃん退院してて
まあ足の力は弱ってるけどリハビリ転院するほどでもなく
まずまず経過は順調だということでひと安心したので、
気分良く参加できるなとわりかし行く気まんまんだった。


のわりには前日までの天気予報では「雨!間違いなく雨!」的な雰囲気で
わしとしては山上着いてからはなんぼ雨降っても構わんが
行きしと帰りしの移動途中に降られるのは勘弁なんで
こりゃ今回は見送りやなとアッサリ行かない気全開になっていた。
4時過ぎまで起きてた。


そんなわしをあざ笑うかのように当日雨は止んだ。
どうも今日は一日もつらしい。
ほな行こか。

しかし眠い・・・・。
自業自得としか、言いようがない。




公式にも開催とはなったものの、やはり参加者はいつもより少ないようで
ケーブルもロープウェーも近頃稀に見るゆったりかげん。
この頃はケーブルは満タンで、ロープウェーもすぐには乗れず、
2~3便見送るかたちとなっていたのにな。

「久しぶりにゆるゆるなカンジになりそうですね」
「こら、上はミストが凄そうですよ」
乗り合わせた方々と話しつつ山上へ。



ロープウェーが到着すると、やはり霧で景色が白い。


時間が経過するにつれてミスティーさ加減が濃厚に。








霧

つーかなんも見えねーよ。





雨が降ったワケでもないのに、霧のせいで皆の髪の毛もびしょびしょに。
それを見ながら、NHK『サラリーマンNEO』の「びしょびしょ秘書」が
なんとなくアタマの中に浮かんでいたのだった。



ミスティーなリュックもまた楽し。
「まあええっか」な感じが好きである。

お肌の潤いのなさにかけては定評のあるわたしなので、
マイナスイオンのミストで潤ってよかった。










ちなみに王子公園から電車で帰ってきて自宅の最寄駅を降りたら、
けっこうなハゲしさで雨が降っていて泣いた。


そんな!

  1. 2010/06/21(月) 01:03:29|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おかんが姪っこの保育園の子どもらから「四つ葉名人」と呼ばれていた

ここんとこじいちゃんの見舞いに週末は毎週実家に帰っているが、
おかんが姪っ子から「四つ葉名人」と呼ばれていることが判明した。
ヨソの子からも呼ばれていた。
人気者である。










4葉
四ツ葉










5葉
五ツ葉










6葉
わかりにくいが六ツ葉










7葉
七ツ葉










サスガ、名人!

  1. 2010/06/05(土) 01:57:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

図書館で話題の本は恐るべき予約件数なのだ









図書館

もう買うやろ。





  1. 2010/05/12(水) 23:15:02|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

実家のツッコみどころ

ゴールデンウィークは実家に帰ったが、年末頃からじさまとかばさまの具合があまり良くなくて
ちょいちょい帰っており、連休の前の週の週末も帰っていた為、実は久しぶりでも何でもない。

帰るたびじさまの元気があまり無いのがつらかったが、今回帰った際は
なんだかずいぶんと明るくなっていた!

「トマトとピーマンととうがらしの苗買うてきてくれ」

おお! いきなし発言が前向きに!
しかもウチは辛いのあんまし食べへんから、とうがらしやこと
正月のごまめぐらいにしか使わへんのに・・・・。

でもまぁ、また畑する気になってるのは気持ち的に元気になってきた証拠やろと、
我が家ではおなじみ「たきの」まで、おかんと苗を買いに行ってきた。


私も気分がほっとしたので、そのせいか、いろいろと疑問点が目につきだした。

なんとなくツッコむのを控えていたが・・・・








器
器の本体とフタが微妙に違うような・・・・








醤油
中身しょうゆだった!








パン
じゅんばんおかしい!
(ちなみに右のを食べ始めたのが5/4だ)








大根
高麗人参的なものを作ろうとしていたようだ








寒天表
乾物への




寒天裏
絶大なる信頼は、一体・・・・。








いちおうおかんにさりげなくツッコんでみると、
「ああ・・・・。 ほんまやなぁ・・・・。」
なんだか私が細かい人間みたいな扱いに。


そんな!
  1. 2010/05/09(日) 18:20:04|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

タモツ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

