ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はァ~るゥみィィ~~~~~







はるみ1




アカン、もう、条件反射で・・・・。







  1. 2011/02/21(月) 10:52:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Ra'conライヴ@アメ村

091004_1840~0001


良かった! 楽しかった!

堪能した! ありがとう!

がびーん画像がこんなんしかなかった。
音はしっかりしてるのにー。



ああグズグズしてたらスグにPCフリーズするぞ。

喜んだので久々更新。

今日はいつもより、PCの調子は良いようだ。

  1. 2009/10/05(月) 23:28:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ただのつぶやきをこんなとこに書いてすいません







もつ鍋食べたい
  1. 2006/10/28(土) 21:29:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

認めたくない現実だ

うおおおおおおおおおおおおおおお
眠いがなぁぁぁぁ――――――――っ!!!
昨日終電を逃し帰れず。 徹夜明けで今日は遅番。

むっちゃ眠い。 マジで年齢感じるわ…。
昔はこんなん当たり前やったのに… (こんなん言ってるんが、歳とった証拠だよ!)
  1. 2005/10/19(水) 18:48:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆったりとフツーにしあわせ。

今日は涼しいねー
しゃかしゃかチャリンコとばして中央図書館に行ってました。(いや、結構遠いが…)
図書館は非常に好きな場所ですが、ここ大阪市立中央図書館はほんまに快適。
返すときは仕事帰りに近場の図書館の返却ポストに入れりゃいいし。
税金払ってるんだもん キッチリ利用しますよ。

平和~ な時間。 しゃーわせだなァ ぼかァ。
  1. 2005/09/25(日) 23:55:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誠のサイキック青年団

ここんとこ遅番続きです。
一人なのをいいことに、録っておいた「誠のサイキック青年団」を聞きながら残業中。
8月はABCラジオのアンテナ工事かなんかで放送休止だったし。

近くにサイキッカーはいませんか~?

ちょっと聞けん…
  1. 2005/09/21(水) 20:00:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目くそ鼻くそ五十歩百歩

たびたび出てくる隣の席のSさんですが
今日、ふと「この人、天然かも…」と思ってしまいました。

心斎橋そごう、再開して気合入ってますよね~~」と話しかけたら
「そうなのよ~。 そごうが閉店してから、もう5年も経つのねェ~。
5年前 『一時閉店』 とかあるから
『あ、今日は昼の1時で閉めるんや~』 と
思ってたら、閉まったまま5年経っちゃったわ~~」
手話通訳の腕前はピカ一の彼女ですが、なんかカワイイ…と思ってしまいました。

そういえば小学校の時 「一時雨でしょう」 という天気予報を聞いて
昼の1時に雨が降るのかと、ずっと窓から外を見ていたツレがいましたね…

かくいう私も駅のホームで
「列車が7輌でまいります」 を 「列車が7秒でまいります」 と思い込み
「7、6、5、…」とカウントしちゃったりしてたので
人のことは言えんのですが。

つい最近も、 「刑事部屋」というドラマを見ていたら
柴田恭平が 「私も、ごにんタイホしました」 と言ってたので
「ホホゥ、 5人か。 微妙な数字やけど…。一応やり手だったのかな…」と勝手に納得していたら
「誤認逮捕」 の間違いでした。

ちょっと違ったな。
  1. 2005/09/13(火) 22:26:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のごはん

今日からまた帰りが遅くなるが
昨日は研修先から直帰だったので結構早く(7時半位には)帰れ、
時間に余裕ができ
ずいき買ってきて処理して
煮物と、味噌汁と、酢味噌和えにした。
このところ、なぜだか無性にずいきが食べたかったのだ。
一人なので、気が済むまで食べれたぞ。
(ずいきで満腹になるのもどうかと思うが)

冷凍室に、だいぶ前にゆでておいたすじ肉があったので
中途半端に残っていたれんこんと、
ごぼうとにんじん、こんにゃくでどて焼き風に煮た。

アァ旨かった。
いつもはチャッチャとできるもの、
アクが少なくて火の通りやすいものを
サッと煮たり炒めたりが多く、
まあそれはそれで美味しいのだが
たまにはこういうのも、なんかほっとしてしまった。


早く帰るのって、なんか不自然というか
落ち着かない気分になっていたものだったが、
なかなかいいもんだ。

これからは、たまにはマイホームパパみたいに
早く帰ろうと思う。(誰もおらんけど)
  1. 2005/09/01(木) 23:26:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みの宿題 「絵」

事務所で席がお隣のSさん。 「家で子どもが大変なのよ~」 と。
夏休みの宿題がまだできてないそうだ。
そっか。学生の皆さんは夏休みなんや。で、もう終わるんや。

絵の宿題とかできてないらしい。
えっ そんなん「やっつけ」でなんとでもなるやん
最近の子どもは真面目やね
それとも都会の子どもが真面目なのか

確か私の高1の絵は 「空」
全部空だ。画用紙の下にちょこっと電柱のアタマを入れといた

高2は 「海」
海と水平線と、また空を

高3は 「夜空」
真っ暗な中に、適当に点々を描いといた

意味不明な三部作
いずれも屋根の上で瓦を落としそうになりながら描いていた


そんな話をしつつ
「私、描いたりましょか?」
わりと本気で言ってみた

「いや、全然かまんからっ。全然かまんからっ。」
全力で拒否された

任せてくれりゃ、結構うまくやるのに…
  1. 2005/08/30(火) 21:59:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風一過

ちっさいとき 「ウチの家族、台風一家やねん~」 とか言うてた
台風のような一家だったので。

強風波浪注意報 は 強風ハロー注意報 と思てた
強風が 「ハロー!」 とやって来るのだと…

幼心に明るい非常事態やなァ、と…
  1. 2005/08/25(木) 18:10:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

話全く聞いてないし

お盆に帰省しなかったことですし聞きたいこともあったので、
日曜日めずらしく実家に電話をしてみた

電話をとったのはじいちゃんだった
久しぶりだし、孝行がてら話をしようとしたが
「ばあちゃんに替わるわ」とつれないじいちゃん
イヤなんかい

ばあちゃんが出た
とりあえず「みんな元気か?」などと話して
「えーと、確認したいことあってな。姉ちゃんの旦那のお母さんに穴子を…」

「タコがなー、よーさん獲れてなー」

「いや、あの、穴子を送ったんやけどそれが…」

「冷凍庫になー、もうタコがいっぱいでなー。アンタ食べに来たらええがなホンマー。」

話全く聞いてません

「…いや、エエねん。ほんだら。じゃあね」と電話を切った。

ますます人の話を聞かないのに磨きがかかっていた


そういや
毎年正月、凧揚げ大会と称して高校のツレで集まって
凧揚げをするために地元に帰っているが(きょうび子どもでも揚げてない気が…)
友達が後輩を連れてきたときに、その後輩が
「10人全員違う話をしている…」とびっくりしていましたが


関西人はみんな人の話を聞かないのですね
でもそれで済むとこがすごいです
  1. 2005/08/22(月) 12:10:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手ぇも濡らしまくり

あーもーうっとーしー
包帯もとるっちゅーねん


ガーゼ交換とか来なさいと言われてるが邪魔くさくて行ってないなー
今週末ぐらい、そろそろ抜糸時期を狙って行こう

自分で抜糸したい衝動に駆られているのだが・・・
  1. 2005/08/15(月) 17:17:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しんえもんさん

蚊にアゴを咬まれ、無意識に爪で線をつけまくっていたようだ

「ケツあごになっとるぞ!」

ええっ 新右衛門さんに?!


↑ケツあご
  1. 2005/08/03(水) 23:27:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

涼子を真似てみよう

「広末涼子 かわいいよなぁー。
 あのアヒル口がめっちゃタイプやわー」
職場の男子が話しているのを小耳にはさんだ
ほほぅ アヒル口がキュートらしい
鈴木あみでもいいらしい

ふむふむ なるほどね
さりげなく 時たまアヒル口
キュートかしら どうかしら


「志村けんになってるで」


ガビーン(古)
  1. 2005/07/30(土) 22:18:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログ更新ジェネレーターで、何か言ってるようでなにも言ってない記事をつくる

いやっほう!
暑いですね。夏だからね。

きょうは雨かと思いきや晴れました。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

私って見かけによらずついつい考えすぎてしまうので。しかもたいていは悪い方向にばかり。

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。

p03.jpg
↑写真と本文は関係ありません

おお。 これ を使うと、みごとに何か言ってるようでなにも言ってない記事ができあがりましたね。
  1. 2005/07/29(金) 19:29:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
次のページ

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

