ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イモは確かに旨いが

試合に勝って勝負に負けたような気がします
20050630154309.jpg



20050630154317.jpg
周りが目をそらしているようなのは気のせいだろうか


20050630155305.jpg
S&Bのこのカレー好きです
安いやつの中では一番好きかも
  1. 2005/06/30(木) 15:46:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何がしたいって いや別に

連日の昼飯について
「囚人の飯のようだ」とのコメントをいただいた
アッ ホンマや。気付かんかった。
ってか囚人の飯食ったことないし
イメージのみでさらにリアリティを追求してみよう

20050629170815.jpg
何のリアリティだ
  1. 2005/06/29(水) 17:10:28|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

韓流スターとキャベツ

20050628234448.jpg
やっすいわー。 キャベツやっすいわー。
ここんとこキャベツが激安じゃ。
去年の秋冬は一玉500円とか700円とかすごいことになっとったよなァ たしか
「キャベツ様~」とか言うとったのに 今じゃわっさ~と廃棄やて 廃棄
扱われ方がコロッコロ変わるのぅ キャベツよ

キャベツ見てると韓流スターを連想するのは私だけか
そろそろ韓流も飽和状態では
韓国人なら誰でもよかったのが だんだんアラとか見えてくるで
ヨン様もおばちゃんにしか見えんようになってくるで
笑いジワとか許せんようになってくるで
ピかぺかイか知らんが
だんだん安くなっていくで。 いやごめん 知らんけど


20050628234437.jpg
間違えた。これはスマイリーキクチ。
  1. 2005/06/29(水) 00:01:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デジャヴ?

あなたとは前に出会ったことがある気がする
あれ? これってデジャヴ?

この献立は前に見たことがある
アレ? これってデジャヴ?
20050628154753.jpg

盛り付けが、なにか?
  1. 2005/06/28(火) 15:50:21|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

いも食う人びと

イモばっかし食う日々がつづく
今日はポトフ風。
20050627214012.jpg

でも旨かった。
  1. 2005/06/27(月) 21:52:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

君は、バスの車庫に入ったことがあるか

6月25日付の毎日新聞朝刊でふと目に付いた記事。

「神戸市交通局は24日、営業運転を終えた市の路線バスの運転手(56)が、20~30歳代の女性客を車内に残したままバスを車庫に入れてしまった、と発表した。女性は翌朝まで閉じ込められたが、体調に影響はなかったという。(一部略)運転手は車内の忘れ物を確認する作業を怠り、中ほどの席で眠っていた女性に気づかなかった。女性は24日午前3時ごろ目を覚ましたが、携帯電話は電池が切れ、窓も上部に小さなスライド窓しかなく外に出られなかったという。(一部略)神戸市交通局は車内確認を定めた内規に違反したとして、運転手の処分を検討する。(毎日新聞記事より)」
20050627011924.jpg

はて? 私も過去に4度ほど眠りこけて車庫に入ったことが。
たしか京都の西賀茂車庫に3回、大阪の守口車庫に1回。始発と最終で。
馬車馬のように働いとったんで、バンバン寝過ごしまくっていた。

車内確認の規定があったんや。そらそうか。
でもそんなん、毎回毎回座席全部見回ったりしよらんと思うでー。
私ん時も運転手は自分が降りよる時に運転席から見回して、誰もおらんと踏んでバス閉めよってんで。
私はちっさいんで座高も低くて前から見た時アタマ出てへんから気付かれへんかってんで。
他の客にも気付かれへんかったみたい…

「女性客 一晩閉じ込め」とあるけど…
でもアレ、出れんで。
初めて閉じ込められたときは、さすがにあせって脱出を試みたが。
降車口行って 何とかちからワザで… と頑張ったが当然ドアはぴくりとも動かない。
その時ドアの脇に何やら消火器のように納められているモノ発見
なになに おお 「手動用レバー」 とな!!
カポ とフタ開けてレバーを ぐい
おおお~ 手動で開いたよ~ バスのドアが
そらそやで 災害時用に手動レバーぐらいあんで なぁ
あっさり脱出成功

で、このまま車庫からトコトコ出てくるところを見られたら怪しまれそうなんで
運転手たちの寄り合い所みたいなところに挨拶(?)にいく
もちろん運賃200円も払う。
「そうかー おったんかー 気付かんかったわ ガハハハハー」
軽いノリで万事解決
しかも始発で寝過ごした際には
「あと20分ほど待っときや。おんなじルート戻るから、そこで降りたらエエわ」
などとフレキシブルな対応

神戸の市バスはまた仕様が違うのかもしれんが
この女性も、本当は出れたけどタクシー代とかもったいなくて
ワザとそのまま居たんじゃ…
ま、目覚めたんが3時やったら、トイレさえ我慢できれば
私も始発の時間までそのまま寝ときますな

たまたま表沙汰になると叩かれるんよなぁ
間が悪かったよな この運転手も
  1. 2005/06/27(月) 01:16:09|
  2. アホちゃ~う?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

「う○こち○ち○」 (○には同じひらがなが入ります)

友達の家で子どもと遊びました

二人目がもう8ヶ月か。寝返りするようになってんなー。
すりすりしてくれー すりすりー おおー かわいいぞー
昼間は抱いたら喜んでくれたのに、夕方になると母親以外が抱くと泣きよる
ちょっとヘコむし
おぉ~ 上の子はしゃべるようになってるよ
よしよし いらんコトをいっぱい教えてやるな

こどもの機嫌が悪くなったらアレに限る
かとーちゃんの不滅の名ギャグ 「うんこちんちん」
「うんこちーんちんっ」と、まぬけなポーズで踊ってやると
異様に喜ぶんで何度もやってやる 両親が迷惑そうな顔をしているな

しかしこの子ら二人とも男前。
最近の子どもは美形だ。
自分のちっさい時(今でもちっさいけど)はめっちゃブサイクやったで
近年は遺伝子が洗練されていっとんのかな

田舎の姉ちゃんにも同じくらいの赤ちゃんおんねん
また顔見に帰ろ
学生時代は4年ぐらい帰らんかったのに、姉に子どもが産まれてからはやたらと帰っている
もうデレデレしまくりです
めっちゃ 「叔母ばか」 略して 「おばか」


追記:「加藤茶」のことをちっさい時(だから今でもちっさい)
「かとーちゃん」だと思っていました。まわりもそう呼んでいたような…。
  1. 2005/06/26(日) 21:14:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いや、うまかったよ。 「カイザー」のパン

土曜日は遅番。親切な人が差し入れくれた。
パンくれた。 「ここのパン美味しいのよ」 と。
20050625201324.jpg

ありがたいなあ。月給12万を哀れんでくれとんのかなあ。
「イモ食うか…」と思とったんで久々のパンがメチャうれしい。

いただきまーす

むっちり

こっ… この味は…


うっ うめぇー。 ミバがあまりにシンプルなんで
たいした期待もなく(失礼)口に入れたが
もちもちふわりな食感に絶妙な塩加減。
食い進むたびチーズがぼっこぼこ出てくるよ。
誠実な仕事ぶりが伺える素朴な味にヤラれました。

うっわぁ止まらねぇ
ちぎっては食い ちぎっては食い
あっという間にごちそうさまでした 美味しゅうございました

「カイザー」 言うドイツパンの店やて
おっちゃんがやっとる、ほんまにちっさいパン屋さんらしい

添加物は使用しない、天然塩、三温糖、フレッシュバターを使用
おすすめは湯種仕込のアルファー食パン
ほほぅ あのもっちり食感の秘訣は湯種仕込に。
焼きたてはこれまたサイコーらしい
メロンパンなども人気だそうだが 私はシンプルな食事パンが好きだな
必ずや今度は焼きたてを食うぞ  おぅ!

「カイザー」
大阪市東住吉区南田辺5-29-16
南港通り「東住吉区役所前」交差点から南へ約400m。
「鷹合1」交差点の角です
06-6699-4088
  1. 2005/06/25(土) 20:33:22|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台無し

今日は研修で出張。
先週と今週の2回の研修会だった。
先週も思ったけど、なんかヘンに疲れるな。
なんなんだこのミョ~な疲労感は。

気のせいか電車もいつもより混んでたような。
なんとなく人間ウォッチングしてたら
やや茶髪で長身、高そうなスーツ(ネクタイつき)にデキル男カバンの
ぱっと見ダンディー発見。


でも内股だった。
  1. 2005/06/24(金) 23:35:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

摩天楼はバラ色に じゃなくて ぼくの成功の秘密

別に見てもいなかったテレビ番組についてあれこれ言うのもナンですが…

どうやら本日最終回だったらしい木曜フジの「恋におちたら」
木曜の夜はとある養成講座を受けてるんで、
今日も帰ってきたなりポチッとテレビつけたらたまたまこのドラマ。

あら、サトエリ
何か出しながら「はい、サービス」
あっちにも「はい、サービス」
こっちにも「私、○○な人キライ。 はい、サービス」
(↑言うこととやることが矛盾してます。情緒不安定のようですな。生理中か?)

何度かこのシーンを見ているように思う。(レジャヴ?)
レストランバーの店員らしきサトエリが
頼んでもいないビールやらワインやらタコのカルパッチョやらを
「はい、サービス」と気前よく自分の贔屓の客に振る舞います。
この不景気にそんなサービスばっかしててエエのか
店の経営は大丈夫なのか
その分どーでもいい客からぼったくっているのか
サトエリの店なのか
もし私がオーナーだったらこんなバイト確実にクビです

で、ごめんなさい どんな内容のドラマかは分かりません
最後を見るかぎりでは、どうやらねじをインターネットで通販する会社をくさなぎ君が家族経営する、というドラマのようです。

全然違うかも知れませんね
  1. 2005/06/24(金) 00:46:26|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

口の中でホロリと崩れるさまは あたかもダックワースのごとく…

朝起きたらごっつい頭痛が うう 気分も悪い
ああ 吐きそうなくらいや しかし勿体ないからそれは我慢しよう
目がヨボヨボ いや 目がショボショボ
オカンが走る いや 悪寒が走る
頭痛、腰痛、肩こり、整理痛には縁のないオレなのに

頭痛薬とかあったっけ
薬は嫌い 気合いで直す主義だが背に腹は変えられん
とりあえず事務所着くまでもてば
どないも調子悪いようなら 休みとって帰ってこよう

あ あった 「我慢しないでナロンエース」
でもコレ15年ほど前にもらったヤツやな
今まで必要性がなかったからな ついに飲まなアカン時がきたか
まぁ 大丈夫 腐ってないやろ
何錠飲めばええんかな まぁ一錠でええか

ゴクリ

ホロホロホロッ… !!!!!


あれ? あれっっ? 薬ってこんなもんなん?
モロモロのラムネみたい 口に入れた途端にホロホロ崩れる
しかも ものっすごい にがっ にがっ にがっ
ナロンエースのあんばいが月日の流れを感じさせる
薬に使用期限があるとゆうのはほんまやな
15年前の薬は飲まんほうがええと思うで

とりあえず薬飲んだし
電車に乗り込む 頼むから座らして
ううう しんど~ 目の前に布団が見える 幻覚かな
もぐり込みたい衝動にかられまくる


と 確かに具合悪まくりやったのに
ナロンエースが効いたのか 事務所着く頃にはすでに復活
飲み慣れてないからメッチャ効くなあ

喉元過ぎれば熱さを忘れる

泣きそうなぐらいしんどかったはずが
お昼まだかな おナカ減ったな


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

後日思い出したが このナロンエースは
その頃「歯ぁ痛い~」と言うとった私に
友達が 「首から上はいっしょやから」とくれたやつの残りやった。
(目薬もか?)と心の中でツッコみつつもその時は助かったんだったよな…

そのときのが二錠残っとったんやね。
まだ効力あるのは判明したし。
あと一錠あるな。あとまた15年ほど育ててみよう。
20050625192331.jpg
  1. 2005/06/23(木) 14:52:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もはや献立がわけわかめ

とりあえずロッカーに入ってるもんで何か作ってみたらこんなありさまだ。
20050622192511.jpg

ベーコンとかカブとかニンジンとかほしいな。ポトフ風になんのにな。
って給湯室で何やってんだか…
  1. 2005/06/22(水) 19:28:14|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しばらくはイモばっかし食います

今、わしの事務所のロッカーには大量の新じゃがが。
20050621154749.jpg

土曜日に職場の人からいただいた
ダンナと子どもがイモ堀りに行った戦利品だそうだ
大阪市が募集してたイモ堀り体験やて
親と子の収穫体験みたいなやつに応募して当たったそうだ
おすそ分けって… 5キロはあるんじゃないか
こんだけもらってエエのんッ?! と聞くと
家にはこの3倍はあるそうな

わーいわーい うっれしいなっ
当然お昼はイモですな
事務所に電子レンジあるんで助かるわ
給湯室を自宅のキッチンのように使っているワシ
もちろん塩やだしの素とかの調味料は置いてるし
冷蔵庫には味噌やバターまで入れている

ジャガイモとかの皮つき野菜は皮がラップ代わり
ラップもせんと丸ごとレンジに放り込む
むしろ余分な水分が飛んでホックホクだ ホックホク
20050621154803.jpg

やっぱし掘りたての新じゃがはうめー

しばらく昼はイモやな
  1. 2005/06/21(火) 15:49:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナイキの たぶんイケてるシューズ

靴を見に行った
だいたいが、いっつもニューバランスしか見ないワシですが
大きい靴屋だったのでちょっとウロウロ。
へぇ~ こんなシューズが出てるんや。
20050620000113.jpg

ナイキや。バスケットシューズのコーナーにあった。
なんだぁこの底わ。クッション性が違うのだろうか。
この隙間に紙くずとかタバコの吸殻とか唐揚げとか枝豆とか入ったら…
そんなことしか考えられません
  1. 2005/06/20(月) 00:26:08|
  2. モノ|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

おっぱい星人のありがたいお話

私のまわりはおっぱい星人が多い。
ヤツらが言うには「オマエのんはチチやない」と。
ま、サビオで事足りるぐらいやから。別に気にせぇへんよ。根にも持ってないよ。言ったヤツの顔もいちいち覚えてへんよ。
そう、彼らは巨乳を見ると釘付けだ。

しかし、しかしである。
真のおっぱい星人にお会いすることができた。
その方が言うには
「ホンマのおっぱい星人はなァ、『巨乳』だけが好きなんとちゃうんや。『おっぱい』なら全て大好きなんや。小さかろうがえぐれてようが垂れてようが乳首が黒かろうがみんな大好きなんや。巨乳巨乳と騒ぐヤツらはまだまだ素人や」 「…もちろんおっきいのも大好きや」

そ、そうかー!小さくても垂れてても乳首黒てもエエんかー!「ヴァージンピンク」売れなくなるなー!

巨乳好きのそこのあんさん。アンタはまだまだおっぱい星人とは言わんのやで。
単なるスケベかと思っていたおっぱい星人。誤解していた。心の広い、できた人間やないか。
  1. 2005/06/19(日) 01:54:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気になるイベント 万博公園「早朝観蓮会」での象鼻杯

来週から万博公園・日本庭園のはす池で開催される 「早朝観蓮会」
見ごろのハスを見て味わうイベントです。当日は 象鼻杯(ぞうびはい)(先着300人)とハス酒の試飲会(先着100人)も実施されるらしく。
この象鼻杯ってのがカナリ気になる!ハスの葉の中心に小さな穴開けて、その葉にお酒を注いで茎を通して飲むそうな。その姿が象の鼻に似ていることから象鼻杯と称されているとのこと。
うわっ いっぺん体験してみてぇ~
20050617234208.jpg

万博公園 早朝観蓮会
日時:6月25日(土)~7月10日(日)の土・日曜日 各日6:00~
会場:万博公園・日本庭園内 はす池
参加無料。日本庭園の入場料(大人1人250円)のみ要
★問い合わせ=万博公園事業推進課 06-6877-3339
★ホームページ⇒http://park.expo70.or.jp/event_01.html#
  1. 2005/06/17(金) 23:24:11|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うっかり 「無届け工事 古墳全壊」

「一日一うっかり」 を心がけている私だが
この頃どうも 「うっかり」 が足りないように感じていた。
そしたら今朝の毎日新聞の一面に 「無届け工事 古墳全壊」 の文字が。
20050616181802.jpg

ええっ。 なになに
「NTTドコモ関西が大阪府池田市古江町の山林で携帯電話基地局の鉄塔新設工事を始めたが、府の風致条例や文化財保護法に基づく届け出をしておらず、工事場所にあった「古江古墳」が全壊していたことが分かった(毎日新聞記事抜粋)」とな。

なんと。おみそれしました。見事な「うっかり」っぷり。
「うっかり」古墳壊しちゃったのね。 それも全壊。
同社は 「確認を怠って申し訳ない」 と釈明しているとのこと。

アァ素敵。古墳全壊で 「申し訳ない」。
ワシとはスケールが違いますわ。見習わなくっちゃ。
  1. 2005/06/16(木) 18:22:58|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

6月16日は麦とろの日なんですってよ、奥さん!

ずるずるした食いモンが好きだ。
居酒屋で
もずく、じゅんさい、とろろ、オクラ、納豆…。
まわりに引かれても頼む。

ずるずる、ねばねば、ぬめぬめ、とろとろ、ねとねと。
言葉を二つ繰り返す手法は女性の心をくすぐるらしい。
アンアン、キャンキャン、ジェイジェイ、ビビ…
女性雑誌でおなじみだ。

ところで今日は 麦とろの日 。
20050616152812.jpg
料理研究家、枝元ほなみさんたちの 「麦ごはんの会」 が
むぎ(6) とろ(16) と制定されたらしいが、 「ぎ」 はどこに?
  1. 2005/06/16(木) 15:23:56|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教えてよ ハードゲイの定義を

今日 イキナリお隣の席のSさん
「ねえ、タモっちゃん、『ハードゲイ』って何なのかしら?」
ん?んんん? ナンでそんなことを聞いてきてるのかしら?
どうやら中二の娘さんがテレビで「レイザーラモン住谷」を見てしまい
ハードゲイに興味をもったらしい。
うーん、そういや定義がわからんな。
素直に「わからん」と言えばいいものを、なぜか無理矢理
「あ、あ~と… ほら、黒光りするレザーの服着てアミアミのタンクトップとか着てチェーンとか巻いて黒ブーツ履いておまわりさんみたいな帽子かぶっとったりする …そんなカッコしたゲイ」などと答えてしまった。
テキトーなこと言うてしまったかも
ええんやろうか このままで


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

後日、ここを参照

ハードゲイとは
「『男による男のための男だけの世界に憧れる者たちによる女人禁制の聖域』に住む男による男のための男だけの世界に憧れる者たち」
ってなカンジでよかろうか
  1. 2005/06/15(水) 23:48:56|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

違いがわかりにくい 「対応」 と 「応対」

今書類書いとるねんけど 「電話応対」 と書いたところで
あれ? 「電話対応」 でもええよな。
「電話応対」 「電話対応」 どうちゃうんやろ。  
どれどれこんなときは… あったあった岩波国語辞典
ホンマは三省堂が好きやけどな 手元にあんのが岩波やからまぁええわ
「応対」 相手になってうけこたえをすること
「対応」 相手に応じて事をすること

…たいして違いが分からんな。 電話やからな 「電話応対」にしとくわ
  1. 2005/06/14(火) 23:15:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜は「宮本むなし」で3杯めし

日曜の夜はツレとメシ。
「めしや 宮本むなし」 。 何だそのネーミング。
何でわざわざ後ろ向きな店名に。客を寄せなアカン飲食店やのに。
「宮本むさし」とつけたらアカンのはわかるが「むなし」はないだろう。
そこまでして「宮本むさし」にこだわる必要あったんか?

ちなみにワシは鶏のコチジャンソース炒め定食690円+生卵50円
20050613213430.jpg

ツレは親子丼390円+冷やしうどん280円(だったか?)+サラダ80円
20050613213418.jpg

コチジャン炒めの鶏カラ、揚げ置きなんはしゃないかも知れんけどカチカチやった。
なんやろ… 「超オススメ」とあったんで少し期待したけど、ワシはあんましかも。 コチジャンもちゃんと使ってるけど砂糖が多いんかな。ちょっとしんどい味やわ。でも白めしススみまくるわ。定食はおかわり自由なんで、3杯いっといた。テーブルのつぼ漬けも空にした。

でもまァ この店は麦茶・漬物・ドレッシング(「ブルーノ」のドレッシングで美味しい)がテーブルに置いてあって、飲み・食べ・かけ放題。良心的やと思います。定食はご飯食べ放題やし、ようさん食う人にはいいんではないでしょうか。
  1. 2005/06/13(月) 23:05:52|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フレンドリーでバイキング

昨日の昼メシ。硬派なのでランチとは言わん。
知り合いから相談したい事があると言われ、駅前の フレンドリー で待ち合わせ。
近くに分かりやすい店もなく、書類広げて長居できる場所ってことで、仕方なくフレンドリー。
まずはメシ食ってから話しましょうと
わしとその場にいた女性は ホリデーランチバイキング997円

20050613213401.jpg
↑わしはどうしても盛り付けのセンスに欠けます
20050613213349.jpg
↑一緒にいた女性は小食です

もうひとり男性は カツサンド?円+ドリンクバー231円
20050613213331.jpg

バイキングの品数少なっ。しかも料理がなくなっても追加しない。まだ12時にもなってないのに。
ドレッシングはずっと空のままやし。
そしてバイキング台には、なぜか常に器がない。
ざるそばを食いたい子どもが「お椀ない~」とわめいているので
「お椀はな、来えへんで。そこにサラダ用の小皿が少し残ってるやろ。あれに入れるしかないな。もうじきあの皿もすぐになくなんで」と吹き込んだ。(その子のおかんに見つからんように)
そしたら「ぼく、このお皿使うわ」と。
おお、素直な子どもや。

しかしどうなんやろ。
これで997円はたとえバイキングでも高く感じるぞ。

追加オーダーでパフェを2つ頼んだ。
「復唱します」ってきっちり復唱していきよったのに1つしか持ってこない。
誰でも間違いはあるんでまぁええかと
「もう1つ頼んでるけど、オーダー通ってる?」と言うと、ムスッと「もってきます」。
表情が怖いよ~~ 疲れてる? 何かあったんか?
同席者も「あの子疲れてるなァ~ …」
オイオイ客に心配されてどうするねん。

何でかな~ 笑顔で接客した方が仕事してても気持ちええと思うけどな~
料理や器がないのも問題やけど
お客さんに喜んでもらおう! とか
気持ちよく食事してもらおう! とか
「美味しかったよ。ありがとう!」の声が聞きたいな とかないんかな~~
まぁ わしらも結構長居しとったから嫌がられとったんかな。

しかしなんとかならんのか フレンドリーちょめちょめ店。
  1. 2005/06/13(月) 22:55:27|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誰か教えてあげてください 貴乃花親方に (ヘンだと!)

ここんとこ気になって気になって仕方なかったんだけど
なんだか触れてはいけないように思い言えなかったことを
「テレビなんだかな。」のADEGさんが書かれていたので、我慢できなくなりました。

双子山親方の御不幸がきっかけで久々に見てしまった貴乃花親方。
アレ?あれれ? なんだか違和感。
なんか昔のVTRかと思っちゃったよ
貴乃花親方、髪型がなんか昔のアイドルっぽくなってないか?
何故 今さらレイヤー…

何しか毎朝、出勤前にちょっと見るんだよね。「おは朝」続きの「スーパーモーニング」で。
しかし、スタジオの誰も貴乃花親方の髪型に言及しない。
えっ 誰も気にならんの?
やはり言ってはいけないことなのか
不謹慎だから? 相撲協会の圧力?
髪型どころじゃないから?
いや、髪形どころやろ
いったいあれはアリなの? えっ アリなの?

もぉ気になるんで「スーパーモーニング」見すぎて遅刻しちゃったよ
理由聞かれて 「貴乃花親方の髪型に釘付けでした」

そら 怒られるわっ
  1. 2005/06/12(日) 23:02:28|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

はなわ 人のふんどしで相撲とる男

金曜10時 「エンタの神様」
エンディングテーマ代わりに使われる男 はなわ
一石二鳥か 芸人の使い方が上手いな 読売テレビ
まあ 切られる可能性の高いメインネタ狙うよりかは
毎週の仕事は確保できたか

しかも人のふんどしで相撲とりよる
ネタは自分で考えず
ガッツ 具志堅 ムツゴロウにおまかせだ
「ガッツ伝説」 わがのネタにして
ええんか? それで?
  1. 2005/06/11(土) 23:30:27|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「大富豪」? 「ド貧民」?

Yahoo! JAPAN のトップページでふと目についたトピックス
~カードゲームの王様「大富豪」が登場~
そっか。あのトランプゲーム、正式には「大富豪」って呼ぶんやな。
私らのトコでは 「ド貧民」 と呼んでたわ…
「ド貧民」て。漁師町やったからなァ…。
貧困な地域性を表しとるな…
  1. 2005/06/11(土) 22:39:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドーナツ男

「ミスド」に入ったことがない
なぜなら自分は硬派だから
パステルカラーの建物には入れん
ドーナツショップなんぞ女コドモの入るスポット
きっと中ではキャピキャピした女子がフレンチクルーラーでポン・デ・リングだ
脚出して肩出した女子がポイントためて弁当箱と交換だ

…そんなコトを思とったら事務所に客人から手土産

20050610202355.jpg
(すでに3コ抜かれてます)

…な、なかなか旨そうやんけ
ま、まァせっかく頂いてんし 食わんと悪いしな
だ、だいたい「ミスド」は「ミス ドーナツ」じゃねえ 「ミスター ドーナツ」
オォ 直訳すると「ドーナツ男」
男の食いモンだったよ

と いうわけで

20050610202411.jpg
いただきまーす


甘っっ
  1. 2005/06/10(金) 22:21:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すまなかった! ピアチェーレ

昨日「客がいない」「はやっていない」とか書いた気がする店 「創作イタリアン ピアチェーレ」
20050609234926.jpg

…すまなかった。
昨日ってサッカーやん。日本×北朝鮮やん。みんなどこぞで試合見とるがな。
ゴメン ホンマゴメン
「客がいない」とか書いてゴメン
「写真と実物が違う」とか言ってゴメン
「創作って便利な言葉やな」とか言ってゴメン
「ここのピラフはチャーハンやな」とか言ってゴメン
「ピアチェーレ」を「ピアチューレ」と間違っててゴメン

ゴメンで済ましてゴメン
  1. 2005/06/09(木) 23:51:41|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心斎橋のイタリアン「ピアチェーレ」で歓迎会

今夜は新人歓迎会(遅っ!)
バイトのクセにズーズーしく参加。
20050608233854.jpg
心斎橋のイタリアン 「ピアチェーレ」 
テーブルオーダーバイキング+飲み放題で、クーポン使って男性3,234円、女性2,814円。
とりたててまずくもなく またうまくもなく
悪くはなかったけどね まあ こんなもんか
ちょっぴり きまり の多い店だった
「デザートのご注文は、食事終了後とさせていただきます。
デザート注文後の料理追加はできません」
とかいろいろ。
いきなしパンナコッタ頼んだりはアカンねんな。パンナコッタはメニューになかったけどな。
広い店ではないのだが、なんか… 客がおらんのが気になった。
平日の夜やからかなァ
  1. 2005/06/08(水) 23:21:34|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一人予算350円

今夜は会議。予算内で弁当を用意せねばならない。
近所のデリバリー寿司屋に交渉し、特別に作ってもらった。

20060107180544.jpg
↑これで350円。
高いか 安いか こんなもんか?

なんしか足りん。中途半端に食べて、余計にハラが減ったカンジ
帰ってきてもっぺんメシ。3分と待てない。
そこで

20060107181335.jpg
にゅうめん。
  1. 2005/06/07(火) 23:48:38|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事選べよ黒谷友香

エスプリゴールドキウイと並び
やたら目につくCM 「ハウス ニンニクの力」
キャスティングの基準がわからない
なぜに 黒谷友香
山川豊、木の実ナナと「ガンバ、ガンバ」と変な体操
歌う 肩組む ポーズとる

かつてはGacktと 「たかの友梨」
キレーなカラダで超ギリショット 世の男どもがかぶりつきで見たやろに(たぶん)
この人も仕事選ばんなぁ
 
「米倉、貼ってみました」の米倉涼子も似たようなもんがありますが


「テレビなんだかな。」のADEGさんもこのCMの黒谷友香についての記事を書かれています。
  1. 2005/06/07(火) 09:55:13|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
次のページ

タモツ

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

