FC2ブログ

ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ

たまには宴会

大人数の宴会は苦手や。
でもサスガにもう大人やし、あんまし断るのもナンなんで3回に1回をメドに出席するよう心がけている。
その3回の1回が昨日だった。

イタリア食堂 ニュートラル
たぶんパーティーコースの フィオーリコース+フリードリンクB ¥6,300→¥5,000


アンティパストミスト(4種)
 ・車海老とフルーツトマトのガーリックマヨネーズソース
 ・生ハムフルーツ添え
 ・かぼちゃの蜂蜜マリネ
 ・白身魚のカルパッチョ
(←食えなかった)
レタスと温泉玉子のシーザーサラダ(1コの温泉玉子を5人でわけなアカンねん)
ピッツアカルボナーラ(まだアツいうちに食えたのでなかなか旨し)
ピッツアマルゲリータ(私にまわってきた時は冷めていた。 冷めたピザは、悲しいねぇ)
シェフおすすめ本日のパスタ(←たぶんパンチェッタとタマネギのスパゲティーニ アマトリチャ-ナ。 「おすすめ」っつか、たぶん大量生産には無難なのだろう)
オマール海老と帆立貝のフレッシュトマトソ-ス(←あれオマール海老だったのか!)
牛ロースのロースト マルサラ酒と粒マスタ-ドのソース(みんな付け合わせのポテトのローストばっかし食ってた。 肉は・・・ みんな一口食ったら、それ以上ススまず・・・)
ドルチェミスト(ティラミスとかチーズケーキとかちっさいロールケーキとか。 大人なので、仲良く譲り合い)

焼酎のお湯割りは頼めたが、梅干しあるかと聞くと
「ありません」
レモンはもらえるかと聞くと
「ありません」
む、むなしい・・・


可もなく不可もなくというか、限りなくこんなもんだろうという感じだった。
きっと少人数で行ってアラカルトで頼めば、もっと・・・ ねぇ・・・
50人もいたんで仕方なかろう。 ああ、しんどかった。 

ビンゴゲームがあった。
少ない予算で全員に景品が当たるように苦心したんで、商品はほとんど「ポテチ」とか「キウイ」とか「明治の板チョコ」とか。
・・・・ショボいよ。
やっとビンゴしたんで行くと
「はいっ! 電動のバイブ・・・」
「いりませんっ!!」



「電動タタキ式マッサージャー とんとんバイブ」

ああ・・・ マッサージャー・・・

景品のラインナップからすれば、まだいいのが当たったようではあるが・・・
残念ながら、私は今まで一度も肩こったことがないのであった。


二次会のカラオケは全力で断った。 カラオケは、ものすごく苦手だ。

一人チャリンコをしゃこしゃこ漕いで帰っていたが、帰り道、ほとんど無意識にふらりと立ち飲み屋に。(でもスツールが出てたんで座り飲み。客少なかったし。)
九条の辺りだったか。詳しい場所も店名も失念。
たしかどてやき頼んで、焼酎のお湯割りに梅干し入れてもらう。
ああ・・・ でっかい梅干しをぐちゃぐちゃに潰して飲むのが好きなんや・・・

15分ほど飲みなおし、またチャリンコをしゃっこしゃっこ漕いで、帰ったのであった。
スポンサーサイト



  1. 2006/05/18(木) 23:38:46|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

タモツ

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search