ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「からだ巡茶」 CM



20071028225421.jpg

ブラジャーが透けるほど 汗をかいた最後って、いつだろう。


ちゃちゃちゃらちゃーちゃちゃ
ちゃらちゃちゃちゃー



うおぉ ヒロスエさん、キレイなカラダですね!(ガン見)








20071028225430.jpg

「もっと出したい。」




いや待て
ちょっとあんた

危ない



  1. 2007/10/28(日) 23:05:42|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

10/27(土) 日本雅友会第14回定期演奏会



こまつさんにちゃっかり便乗し、日本雅友会の定期演奏会へ行ってきました。


会場は新大阪のメルパルクホールなので、JRの新大阪駅で待ち合わせることに。
が、間違えて地下鉄の新大阪駅に行ってしまい、地図を見ながら急いでJRのほうへ走る。
ちゃんと地図を持ってきたのだ。 だいじょうぶ。迷うことはない。

1分ほど遅刻してこまつさんと合流。
待ち合わせ場所に着くと、こまつさんが携帯でメール打ってた(たぶん俺宛に)ので、打ち終わるまで目の前で見守っていた。(いや、声掛けろよ)

演奏会は18:30からだが、17:30に待ち合わせ。
JRからメルパルクホールまでは徒歩8分とあるし、なんと余裕を持った行動なのか。
子どものころ、先生に
「計画性がない」 とか
「行動に余裕がない」 とか
「15分前行動!」 とか
口うるさく言われていたものであるが・・・。 (そのほか 「落ち着きがない」 「人の話を聞かない」 「地に足がついてない」 とかも言われていたが)
ああ今の自分を見せてあげたい。
おそらく
「成長したな・・・!」 と、
泣いてくれるであろう。
先生、生きてるかな・・・。(いや、生きてっだろ)

地図を見ると、北行って西行ったらメルパルクに着くようになってるんで、ひたすら北に進んでいた。
途中、こまつさんが
「あれ? こっちちゃうん?」 と言うのを却下し
「いや、なんでよ。 地図ではこうなってるやん」 と、ずんずん進むが、全く意味不明な場所に出てしまった。
目の前にいたチャリのおっさんに
「北どっちっすかね?」 と唐突に聞いてみたら
「北はこっちじゃ~」 と、思いっきし逆方向を指さされた。
おお・・・・! まさか南北を間違っていたとは・・・!
盲点である。 どうりで場所のつじつまが合わないわけである。
今まで来た道をまた戻り、途中で一度、間違って手前の建物に入ってしまったが、何とかたどり着いた。
8分で着くところを、50分ほどかかってしまった。


「地図の南北を間違えると、目的地には着かない」

実に勉強になった。
そういや私は地図が大好きではあるが、
とんでもなく方向音痴なんだった。
今回は高をくくって方位磁石を持ってこなかったが、
やはりコンパスは必需品である。 常時首からぶら下げておこう。



で、かんじんの演奏会のほうであるが、
私は雅楽をちゃんと聴いたのは今回初めてなので、
実はよくわからないのだが、
舞を見ながら、なんとなく古式泳法の競技を思い出していた。


年に一度でも、来たいものである。


新大阪~西中島南方 間を、50分間うろうろ迷っていたのは、
100%私が悪かったのだが。


  1. 2007/10/28(日) 17:45:13|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

10月20日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」


10/20(土)はリュックサックマーケットに参加。

神戸ウォーカー11月号に掲載されたためか、
随分賑わっておった。

結構寒かったらしく、
火を焚いてるとこに人が集まりますな。

いや寒くねえぞ? と思いつつ
学童の子どもらすら寒い寒いと言ってるのを聞き
さすがに恥ずかしくなってきた。

野性のおっさんか




でもまあなんしか

晴れてよかった・・・・


  1. 2007/10/21(日) 22:31:11|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

イベント告知 10月20日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」



20071015230405.jpg


今月もあるよ、秋のリュックサックマーケット

日時:2007年10月20日(土) 11:00~16:00
場所:摩耶山「掬星台」
料金:出店料無料・参加費無料・申込不要・出入り自由


摩耶ケーブルの始発は10:00。
荒天時の問い合わせは、まやロープウェー星の駅(078-861-2998)まで。
お客さんでぷらっと来ても、楽しいよ。



今月も激安CD屋さん、いたらいいなぁ。


雨、降るかな・・・・


  1. 2007/10/15(月) 23:17:30|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お菓子が酢 ?





スガシカオ、

いいよね。








「お菓子が酢」 言いたかっただけだ。


  1. 2007/10/14(日) 23:53:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

じゃこソフトを超えるものを考える


以前じゃこソフトを(作って)食べたときから考えていた。
もっと他にも、ソフトクリームに合う食材があるんじゃないか。

じゃこだけではない、さらなるトッピングを考えてみました。



エントリー食材

1.のりたま

いろどりのよさでチョイス

20070918003248.jpg
こしあんも入ってることですし、スイーツとしてのポテンシャルも高いのではないかと思います。



2.ごましお(丸美屋)
20070917193007.jpg
「伯方の塩100%使用」の文字にほのかな期待が。



3.ゆかり(三島)
20070917193021.jpg
丸美屋ばかりもどうかと思い、三島のゆかりもエントリー。
丸美屋に比べ、硬派なパッケージデザインである。



4.青のり粉
20070918003326.jpg
磯風味! 磯風味!



5.花かつお
20070917193040.jpg
トッピングといえば花かつお。  おひたしに! 冷やっこに! お好み焼きに!
そしてソフトに!



6.フライドオニオン
20070917193053.jpg
これは美味いに違いないと自信がある。淡路島産フライドオニオン。
じゃこソフトよりも、美味くなりそうな予感。



7.とろろこんぶ
20070923234347.jpg


ウチにとろろこんぶが、山盛りあるからです。





20070918003259.jpg
とりあえず減らしたい




さあではソフトにどんどんトッピングしていきましょう!






ソフト界のニューカマー

1.のりたまソフト
20070917193114.jpg

ほらケーキとかクレープとかアイスの上に何か乗ってるカラフルなやつ、
それに思えなくもないんじゃないでしょうか。

カラフルなやつ↓
20070918003234.jpg

思えませんか。思えませんね。



2.ごましおソフト
20070917193126.jpg

「ごまスイーツ」と「塩スイーツ」が人気の昨今、
「ごましおスイーツ」が出てくるのも時間の問題かと。
うーん、時代を先取り。



3.ゆかりソフト
20070917193233.jpg

袋の裏の調理例を読むと、1合分のごはんに3~4g(小さじ1と1/2)を混ぜ込むとあります。
がんがん振ってしまいました。 ぜったい辛いと思います。



4.青のりソフト
20070918003334.jpg

ゆかりソフトと色違いに見えますが、こっちは塩分がないのであんしん。



5.かつおソフト
20070917193204.jpg

かつおぶしのニオイがすごくします。
お好み焼きのように、かつおが踊らないのが残念。



6.オニオンソフト
20070917193246.jpg

あら。 かつおソフトとえヅラがいっしょだわ。

茶色。



7.とろろソフト
20070918003311.jpg

・・・・・・・・。

何これ。




うっかり色々つくってしまいましたが、とりあえずぜんぶ試食。(つか、完食。)
その感想は次に。




食べてみたよ

20071014220552.jpg

※「妖怪おしろいばば」 ですが、私としては みなさんおなじみの! 的な
 ポピュラーな妖怪だと思っていたのですが、どうやらそうでもないようなので補足。

↓妖怪白粉婆(おしろいばば)
oshiroi.jpg
(イラストは妖怪亭彦坊(ようかいていひこぼう)様より拝借)

雪の夜に酒を買いに行く、顔一面に白粉を塗りたくった老婆の妖怪です。



かつおソフト、青のりソフト、オニオンソフトあたり、アリなんじゃないでしょうか。
どこかでポコッと商品化したら、人知れずとくいになろうと思います。

でもまあとにかく

塩分注意! 塩分注意だよー!



そしてわかったこと









20070918003341.jpg




ノーマル最高!



  1. 2007/10/09(火) 00:49:59|
  2. ソフトクリームの可能性を追求するよ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

神戸ロックフェスティバル2007



10/6(土)の夜から10/7(日)早朝にかけ、神戸ロックフェス2007。



20071007231927.jpg



なかなか楽しかったです。


でもたまにロックでないのが回っていたぞ。

言わへんけど。



  1. 2007/10/07(日) 23:24:06|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チャリってそうだよね



常にチャリンコに乗っているが、
チャリにいたずらされるのも、実に多い。

で、みんなそんなもんかと思っていたが、そうでもないらしい。



10年間ずっと無事の人がいた

マジでか!
わしゃ2年以上何もなかったこと、ないよ。



盗難はもちろんのこと


分解されとったり (朝見て 「わーー!!!」 と、言った)

ベルが錆び錆びのんに交換されとったり (ベルが鳴らないので、歩行している人の端を通るときとか、 「チリンチリーン」 とか口で言っていた)

なんか後輪にワイヤー錠つけられとったり (交番にかついでいった。 職質ののち、おまわりさんが奥から高枝切りバサミみたいなの出してきて、スンッと切ってくれた)

虫ゴム取られとったり (虫ゴム買った)

スーパーから出たらサドル取られとったり (店に引き戻しカリフラワーを買った。レジ袋はでかいのをもらった。 で、サドル無しの筒状のとこにカリフラワー挿して、汚れないようにレジ袋かぶして、澄まして乗って帰った。 意外と丈夫なんだなと思った。 エコバッグ片手のロハスな方々はレジ袋もらってる人に色々思うかもしれないが、ひょっとしたらこんな事情がある人かもしれないので、大目に見てあげてほしい。)



なんほでもあるやろ。  いろいろと。




もはや治安が原因でもないとも思うが、


でも乗る




  1. 2007/10/03(水) 01:27:15|
  2. モノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ウチの団地は治安悪いぞ



昨夜、自分の住んでるとこの治安の悪さを調べてみようと
なんとなく思い立ち、
自転車の後ろ車輪の側面にビニール傘をさしこんで、一晩そのままにしておいた。


今朝、自転車置き場に行くと
ちゃっかり傘は無かった。



うわあ。  なんか、すごい、嫌やわ~~~






なんでこんなことしようとかって、思たんやろ・・・・・・。



  1. 2007/10/01(月) 12:33:54|
  2. アホちゃ~う?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

タモツ

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

