ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

選挙だ。

昨晩帰ると郵便受けに選挙の投票はがきが入っていた
おお。 やっときたか。
そろそろくる頃と思っていた

いつもは無記名で投票していた。
それが自分の意思表示だったから。

今回はちゃんと書いて投票しますよ。自分なりに考えて。

今回の選挙は近年になくメッチャ大事。
選挙権があってよかったです。マジ思います。


現在の日本の借金額、約754兆円
額が多すぎて見当もつきません。
そして現在も加速して増え続けている。

世界一借金のある国にいるのに、何不自由ない生活ができている不思議。
「貧乏貧乏」と言いつつも、毎日食えてるし、たまに外食にも行ってます。
CDやDVD買って見てるし、映画とか遊びにも行けてます。

みんな「何とかなる」みたいに思っているのかな。
でもまあそんなハズはなく、このままいくと、この国はつぶれるかもしれない。
国が破綻する日がやってくる。それは現実に起こりうる。


郵政民営化がコスト削減につながる可能性があるのなら、
やらないよりはマシでしょう。
他のいろいろ大事な問題も、全てお金が必要なんですよね。
本気で財政をなんとかしないと、他の問題やサービスにもお金をまわせない。

…なんてな。あくまで私的な意見ですが。

でも、自立支援法案には反対です。
あの法案はおかしい。マジで死ぬ人がでます。
考え直して。頼むから。
  1. 2005/09/02(金) 19:03:39|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もりさまさま | ホーム | 昨日のごはん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/135-1ff9f6b1

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

