ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日は仮合わせ。

やっと明日、本義足の仮合わせに行く。

おととしの交通事故で左足を切断したんで、私の左足は義足である。

6月に義足のピンがポロリとはずれ、
ガムテープでムリヤり留めて使い続け、3ヶ月になる。

仮義足なので修理ができず(症状固定しちゃったんで)
くっつけようにも素材がシリコンなので
アロンアルファでチャレンジするも、全くくっつかず。
(シリコンをくっつける接着剤がまだ開発されてないらしい)

「何とか修理してくれ~」 と近畿義肢に全力で頼んだが
「いや、スミマセン、前例がないんで~…」 と。

うーむ。
仮義足で退院したまま2年間も音沙汰のない人は、前代未聞らしい。
つか、仮義足は2年ももたないモノらしい。

…ハハハ。そりゃそうか。
全く病院に顔も見せず、義足こわれた時だけ
何とかしてくれ~ というのも、確かに虫のいい話。

いや、ホンマ、行こう行こうとは思ってはいたんですよ。
だってサ、けっこう大変だったんだって。
はじめはちょっと生活に慣れなかったしサァ。
体力もゴッソリ落ちてたしサァ。
でも食っていかなアカンしサァ。
(つか、本当はすっかり忘れてた。あと、じゃまくさかった。←ほとんどコレ)

まっ 本義足を作る、いい機会ってことで。

とにかく明日は午後休とって、尼崎まで仮合わせに行ってきます。
(アレッ? 明日、台風? 電車、大丈夫か?)
納品は、手続きとかイロイロあって、まだ先になりそうやけど…

ううむ 早く替えたいな
なりゆきで暮らしてはいるものの
さすがにソケットが合わなくなってきているのです。
断端のカタチがだいぶ変わってしまっているからね。

つか、なにしろガムテで留めてるんでグラグラなのだ。
今回 あらためて採寸したんで、フィット感は増すはず。

そしたら、パフォーマンスがひろがるかも。(パアァ…)

そう思うとちょっとワクワクしてしまい、思わず書いちまった。

うむしかし、あんま期待しすぎるのも危険かね。
それほど画期的な変化がなかった時、ガックリくるかもしれん。
映画とおんなじで。

いきあたりばったりが、一番よろしいんですな。(米朝風)
そうなんですな。

三枚に、おろすんですな。(味の招待席風) ←?
  1. 2005/09/05(月) 22:04:05|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<装具士が定年退職 | ホーム | 今日のランチも意味不明>>

コメント

お久しぶりです!

いやー8月から生活変わって、最近すっかりブログもご無沙汰でした。
久々に見たらいっぱい更新されてて、びっくりしましたよ!!
義足のことはよくわからない私が言うのもアレですが
「仮」なのに「2年」は、ちょっと(いやかなり?)おかしいような気がします!!
しかも「ガムテ」とか「アロンアルファ」ってのも間違ってるような気がします!!!
本義足、しっくりくるといいですね~。
  1. 2005/09/08(木) 12:47:16 |
  2. URL |
  3. ADEG #-
  4. [ 編集]

いや~、何でも「なるようになるわ」で過ごしてたら
ならんこともあるんですな~。

いやしかし、なになにADEGさん、生活変わったんですか?
つか、今さらですがADEGさん、何て読むの?
「あでぐさん」?「エーディーイージーさん」?
いやずっと(最初の時から)聞かねばと思いつつ
現在に至るのであった…
  1. 2005/09/08(木) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. タモツ #-
  4. [ 編集]

ですよね…

「ADEG」っちゅーのは、もともと「A-design」の略のつもりでして
(でも友達に「それなら「ADES」だろう」とツッこまれた)
自分では「エーデグ」と読んでいますが…読めないですよね…はは(乾
しかも「「A-design」って何?」というのも、そもそも自分が
デザイン系の仕事に携わっておりまして、万が一独立でもできたら!
と考えた名前なのです。
今は、勤めてた会社を辞めて、8月から職業訓練校通い始めたんですよ~
デザイン系ではパソコン(mac)使ってるのですが、windowsは使えないので
OAビジネス系のコースで、ワードだのエクセルだの勉強してます!
いや、何か将来的に役立つんじゃないかと思って...

しかし、タモツさんも大事故に遭われて、いろいろご苦労もあったというのに
愉快なブログを立ち上げるようになるまで大変だったんじゃ……
と、勝手に思ってます。
「自分の力だけではどうにもならないこともある」って
最近気付いた気がするなぁ…まだまだです、自分。
  1. 2005/09/08(木) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. ADEG #-
  4. [ 編集]

いやぁ、奇遇!

実は私も、以前デザイン関係の職場におりまして。
出版関係にもおりましたので、ずーっとMacユーザーだったのですよ。
その頃仲のいいGデザイナーと
(よく「役者バカ」とか言うから)
「『デザインバカ』と『バカデザイン』なら、どっちか?」
「う~ん…、やっぱり『バカデザイン』!」
とか話してたのを思い出しました。(わからんって…)

しかし、製版業以外には転職がキビシイMacユーザー…。
イラストレーターとクォークとフォトショップの毎日が懐かしいねぇ…。
今はWindous使ってますが、やっぱしMac好きですよ!


「ADEG」という「皆さんおなじみの!」みたいな言葉があるのかも…と
無知をさらけ出すのが恥ずかしく、今まで聞けなかった…(見栄をはるな見栄を)


私はあまり小さいことは気にしないタチのようで、
切断しても、落ち込むことはなかったんですよ。
つっても膝下切断なんで、膝は残ってるんで全然恵まれてます。
ハガレンみたいでカッコイイかも。
ブログは、私はあまのじゃくなもので
「フッ ネコも杓子も…」なァんて、かたくなに参入を耐えてたんですが…

結局乗っかってるよ!(やっぱしヘタレ)
  1. 2005/09/09(金) 16:52:58 |
  2. URL |
  3. タモツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/141-8d89d8cf

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

