ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になるゾ 黒糖梅酒

20050923175030.jpg
ここ数日、電車に乗るたびに
やたら車内広告が気になる チョーヤ 黒糖梅酒
ウマいんやろか。興味深いわ…。

ちょっと前は、遅ればせながら黒糖焼酎にハマっていた。
無難にいいちこばっかし飲んでいたのだが、職場の偉いさんが
「黒糖焼酎って旨いで。飲んでみ。」と勧めてきた。
「え~ 甘ったるいんとちゃうん~」
「いや、スッキリしてんねんて」
ホンマかいなと れんと を購入

20050923175038.jpg

飲んでみたら、あら。ホンマにスッキリ。
「黒糖」とか言いつつ、糖分は0%
まろやかで飲みやすい。おいしいネ コレ。

健康志向で黒糖流行ってんな。
黒糖梅酒はどうやろか。
コクはありそうやな。
ブランデーとかウイスキーで漬けたことはあるけど、
砂糖工夫したことなかったわ…

梅酒、好きやねん。
お子ちゃまやから。
  1. 2005/09/23(金) 17:53:53|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<深津ちゃん、またあんたか… | ホーム | ええ年こいてスクールカットて…>>

コメント

黒糖梅酒!!

こんばんは!私の友達のカフェでも出してますよコレ。
私はオヤジなんで(笑)甘いお酒類はあまり飲まないんだけど
後輩がハマって、自宅でも買って飲んでるって言ってたっけ。
一口もらって飲んだけど、焼酎と違ってけっこう黒糖の味します。
普通の梅酒よりコクがあって甘めかなぁ。
  1. 2005/09/23(金) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. ADEG #-
  4. [ 編集]

なるほど。ありがとう!

おっ。飲んでましたか。サスガ。
やっぱ黒糖の味するんかぁ。
見た目気の抜けた黒ビールみたいやね(もっと他のたとえはないんかい)

焼酎お湯割り梅干入り(めっちゃ潰す)が定番なのですが
(周りから「見た目がきちゃない」と嫌がられる)
梅酒はちっさい頃から飲んでるんで(?)
サッポロ一番のように、変わらずずっと好きなのですよ。

とりあえず気になるんで飲んでみよっと。
気になるままおいとくと欲求不満になる…
  1. 2005/09/24(土) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. タモツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/159-64be4a51

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

