ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小学5年生、車盗み運転


「アサッテ君」は関係ないっスよ

彦根→草津  小5、車盗み32キロ運転
「家出しようと」前日から
 25日午後4時15分ごろ、滋賀県草津市内で「子どもが車を運転している」という110番通報があり、急行した草津署員が通報のあった車が同市新浜町の県道を走っているのを発見。拡声器で命じて停車させ、運転席から助手席に移ろうとした同県彦根市内の小学5年男児(10)を補導した。男児は車を24日夕に約32キロ離れた同県彦根市内で盗んだことを認め、「家出しようと思った」などと話しているという。1人で運転して車内で何度か仮眠を取ったといい、24日から何も食べていない様子。彦根署員は「大きな事故がなく、まずは良かった」と話している。
 同署によると、車は彦根市内の団体職員(30)所有の軽乗用車。職員は24日午後5時ごろ、同士稲枝町の駐車場でキーを付けたまま車を離れ、同8時半ごろ、駐車場に戻って盗難に気づいた。男児は同6時半ごろ、車を盗んだらしい。
 男児は身長約130センチ。所持品はなく、金も持っていなかった。「親に怒られて家出しようと思った。前に家の車を駐車場で運転したことがある」と話したという。親は25日朝、彦根署に捜索願を出していた。左サイドミラーが壊れており、この間の行動についても事情を聞いている。
(毎日新聞 2005年9月26日朝刊より)


やるなあ小学生…。
確かにウチの田舎でも、みんな小中から軽トラ運転してたな。
親に車庫入れとか「ちょっと車そっちやっといて」とか気軽に頼まれんねん。
軽トラやからハンドルから前が近いんよな。
みんなそれで慣れてるから、教習所行ったとき
乗用車だと運転席から前がエライ遠くてむしろやりにくかったよ…


彦根やしな~。やっぱり田舎の子どもってみんなそうやったんや…。
(練習するところ、どこなとあるもんなァ~)


そういや昔のアニメに
小学生がスポーツカーを運転してるやつがあったような気が…
  1. 2005/09/26(月) 14:17:11|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<処分!処分!処分! | ホーム | ゆったりとフツーにしあわせ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/163-30940445

小学5年生30キロドライブ?

滋賀県草津市の県道で、子供が軽自動車を運転しているのをパトロール中の警察官が見つ
  1. 2005/09/26(月) 18:15:45 |
  2. 乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

