ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

市場調査 ニッスイ「いちごミルクソーセージ」

いくらなんでも大多数にダメージを与えるような商品を
天下のニッスイも開発には踏み切らんやろうと、
ニッスイ「いちごミルクソーセージ」の市場調査を試みた。
サイキッカーの集まる宴に持参。振る舞ってみた。


どうぞどうぞ
(どうでもいいが、何で何回も買ってんねんやろ…)

暴動が起きた。
「ありえへん!!」 「何、食わすねん!」
やはり成人ウケは悪いよう。


そうだよ。 本来ターゲットはお子さまだった。
パッケージに「育ち盛りのおこさまにおすすめ」とあるんで、
小学2年生だという男子児童に食わしてみた。

20051025230401.jpg
「コレあげる」

学校や家庭で「知らない人から物をもらってはいけません」とか教育されてないのか。
食ってるし。
「これ、給食で出るで」
なんですと…!?
「給食で出るけど、給食のんはおいしい。これマズイ」
ホンマに!?
この子(誰だよ)の話によると、給食用ニッスイ「いちごミルクソーセージ」は旨いらしい。
しかし給食に採用するか? 「カルシウム強化」の謳い文句に踊らされたな
いや、他に摂る方法あるやろ、カルシウム。
誰が採用を決めたのか。味見とかしたの?

上の人の考えることは、ようわからん…。
  1. 2005/10/25(火) 23:30:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<な、中島美嘉が… | ホーム | ごんぼさん>>

コメント

うはは

まだ、コレ引き摺っとんかいなw

つか、給食に出るのは普通のソーセージじゃないの??w
  1. 2005/10/26(水) 09:07:26 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

未だ「ウマい」と言う人に一人も出会ってないんで

商品化への疑問が消えへんねん。
試食段階とかで、誰も「?」とならんかったんかいな。ニッスイ社員の舌は一体…。
男児が「給食で出る!給食のはおいしくてコレはマズイけど、コレが出る!いちごの味のソーセージが出る!」と言い張るんで「ホンマにコレか?どんな風に出んの?パッケージはどんなん?」と問い詰めてたら、まわりが「子どもが言うねんからそうやねんて。子どもの舌は敏感やねんから」とワシを止めるからそこまでやってんけど…。どうやらそうらしいわ(ワシはまだ疑問)
  1. 2005/10/26(水) 14:22:45 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/193-e9196ee9

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

