ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

靴下は試着できるのか?

そごう心斎橋本店に聞いてみた

「はい。心斎橋そごう、総合案内です」
「あの~、すいません。ちょっとお伺いしたいんですが、靴下って、試着してから買うことって、できるんですかね…」
「靴下売り場におつなぎ致しますので、少々お待ちください」
おお。ソッコー「できません」言われるかと思いきや、スゴク冷静な対応だ

しばし待機。

「お待たせいたしました。どうぞお話しください」
「はい。靴下売り場ですが、どういったご用件でしょうか。もう一度お願いします」
うう… また言わすか…
「あの~、靴下を買うのにですね、試着することって、できるんですかね…」
「試されるんですか? 靴下とは、ソックスですか?」
「あ、はい、ソックス…」
「聞いてまいりますので、少々お待ちください」
えっ 上司に?

しばし待機。

「たいへん申し訳ございません。ソックスの試着はできないことになっております」
「あ~ そうですか…。いや、やっぱりそうですよね。ちょっと知人に聞かれたもので…(←とっさに第三者のせいにしてしまった!)どうもすいません。ありがとうございました」
「本当に申し訳ございません」
「いやいや。そんな。全然…」
「申し訳ございません。失礼します」

「申し訳ございません」連呼してはった。
どっちかというたら申し訳ないのはこっちである。

DCキャッシュワン 「海」篇


「たとえ靴下でも、試着します!」

「そう・・・。事前の確認が大切なの!」


できないってよ、靴下試着。
できるかどうかの事前の確認が、できてないよ!
つーかそれ以前に、そんな非常識な人はイヤだよ!
  1. 2005/11/21(月) 13:56:41|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ヘソ出しOK!透明はらまきクリーム | ホーム | ちょっとまて緑茶成分入りファブリーズのCM>>

コメント

ひょっとして(^^;)

このblogのネタ用に電話を?
  1. 2005/11/23(水) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. K1郎 #wXyEZioA
  4. [ 編集]

フッ。。。

はじめCM見た時思わず「迷惑やろ!」とテレビにツッコみましたが
やはり我がのものさしではかってはいかんな、と思い直したのですよ

事前の確認が大切ですからね!
(ちなみにそごうに白羽の矢を立てたのは、再開してきっとまだ忙しいとこにくだらん電話をかけたかったからです)
  1. 2005/11/24(木) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/213-be5d27e1

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

