ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤクルトと私

ヤクルト


1.5ℓペットボトルの発売を強く希望
「ヤクルトをがぶ飲みしたい!!」 あぁ、ちっさい頃からの夢なの。ポワヮ~ン。

空のペットボトルに数本分移して一気飲みすればよいのでは? という意見もあろうが、
あのちっさい容器いっこで65mℓ。1.5ℓペットボトルを満たすには、23本強必要になる計算に。
23本分も、あのフタをちまちま開けとれるかぁ――ッ ガシャーン! 「父さんっっ!!」

そういや実家のジィさんが右手の小指のツメだけ伸ばしとったんで、気になってちっさい頃「何で小指だけツメ伸ばしてんの?」って聞いたら、「ヤクルト開けるためや」と言うていた。
以来、小指のツメだけ伸びてる人見ると「この人ヤクルトのフタ開けるために小指のツメ伸ばしてるわ」と推測している俺である。

話がそれてしまったが、「ヤクルトがぶ飲み」の夢をずっと胸に秘めていた俺。
10年前、太融寺のローソンで、初めて日精ヨーク「ピルクル」を見かけた時はちょっと小躍りした。夢が叶ったと、その時は満足だった。

HPのピルクル誕生秘話がちょっと笑かす。

「乳酸菌飲料は憧れの飲み物だった」 「これを思い切り飲んでみたい」
このような背景から「思い切りゴクゴク飲める乳酸菌飲料」の開発が始まりました


おお、やっぱり開発者も私とおんなじ夢を。

が、所詮は代替品。「代わり」では満足できなくなってしまった、悲しいけれど大人になってしまった俺がいる。

カニの代わりにカニカマでは喜べないの!
フカヒレと思って飲んでいたスープが、実はハルサメだったの!
松茸の味お吸い物に入っていたのは、しいたけだったの!
「メロンだ」と瓜を出されても、もう騙されないの!
成型肉を表示なく「ビーフステーキ」と出すのはどうかと思うの!
「誰か」の代わりじゃ嫌なの! バカにしないで!!! ダッ!!!

またもや話がそれてしまった。
しかしヤクルトって高いね。65mℓ1本で35円(税抜き)やから、23本も買ったら税込みで845円もする計算に。 高っ! それは困る。 やはり生きたまま腸内にとどいて働くヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)が1本に150億以上も入っているからか。

仕方ない、出世するまではピルクルで我慢です。

ヤクルトをがぶ飲みしたけりゃ、ピルクルを。
ローリーエースをがぶ飲みしたけりゃ、ビックルを。
  1. 2005/11/26(土) 18:15:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<餃子と私 | ホーム | スーパー玉出前で、すごいおバァに遭遇>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/216-8d588d85

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

