ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初タコス。 初メキシコ料理。

「メキシコ番長」ズテプさん総合指揮による 「タコスとかのメキシコ料理を作って食べる会」 に初参加。 (写真は「にくじゅ番長」こまつ氏のブログで)
「おしゃれ番長」ゴウシさん宅で。 マジお洒落。 イカリスーパーの買い物袋がゴロゴロしてるって、どういうことよ?

メキシコ料理などとハイカラなもんは食べたことがなかったので楽しみだった
もちろんウマかった!(牛負けた)
目標は 「そない言うほど旨くないタコス屋よりも旨いタコスを作ること」 らしい。(ズテプさん談)

【当日あったり食ったりしたもの】
牡蠣フライのタコス(カッキフッライ♪ カッキフッライ♪ ヒャッホー)
牛もも肉のタコス
ピザ風タコス(金時豆のペースト塗ってピザソース塗って辛いソーセージとチーズをトッピング)
サルサソース
ミミガーの揚げ物
辛い辛いソーセージとガルバンゾと野菜のスープ
エビとか入ったやたらレタスの多いサラダをアボガドソースで和えたやつ(大量)
みかんいっぱい(「素敵番長」チビちゃんから差し入れ。俺はみかんがものすごく好きだー。嬉しすぎる。どうもありがとう!)

やはり飲み物はテキーラで。 チェーサーに冬季限定ビール サッポロ「冬物語」
ビールは結構サッポロ好き。男は黙ってサッポロビール。つか、ぜんぜん黙ってないけどな。
買ってたことをすっかり忘れていたカゴメのりんごジュースがやたらと旨かった。

おしゃれな仲間たちが集う小粋なリッツパーティーのように始まった(つもりだった)が
やはり俺達には無理だったか。 唯一部屋にマッチしていたのは「エレガンス番長」kayaさん。(オイ。部屋の住人無視かよ) おしゃれでエレガンスは今後の目標にしよう。

初めて会った「オカンが番長」のチョクラさんともおしゃべりでき、いろいろ勉強になった。
あ――楽しかった。 皆さん、また、ヨロシク!
  1. 2005/12/04(日) 23:55:52|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<エアコンが無いなら、ハイチュウを食べればいいじゃない | ホーム | ケータイは携帯しなさいよ>>

コメント

うはは

全然僕のブログ参考になってないわぁ~!!

またよろしくー!w
  1. 2005/12/06(火) 09:33:16 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

他力本願

誰かが写真撮るやろな― って時は
オイラじゃまくさいから写真撮らんので。

股よろしく―!w
  1. 2005/12/06(火) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

なんか

文章がパワーアップしてるわぁ~!!
  1. 2005/12/06(火) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

なぜなら

各界の番長たちが集う会合にしたくなってん。
  1. 2005/12/06(火) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/221-e888e4e8

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

