ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わーかめすきすき

実家のおかんから「ようさんもらってん・・・」とわかめが届いた。

20050605171007.jpg

やったー 鳴門わかめや 地元のわかめは最高やねん

さっそく食おう わかめをもどす
風味がもったいない もどす時間は2分ほど
わかめと新たまのスライスに、かつおぶしとひねりごまを振ってめんつゆで食す

20050605170954.jpg

めっさ旨い 新芽のわかめ ふえるわかめちゃんとは全然ちゃうわ

なになに「鳴門の海の男、多田幸三郎・儀隆兄弟が心を込めた逸品」ですと

20050605170935.jpg

多田兄弟よありがとう 海の男の心意気、しっかと受け止めましたぜい!

おかんにお礼の電話でもするかいな
「おかんありがとう めっちゃ旨かったで もらった人にぜひともお礼言うとって」
「ああ、誰にもろたか忘れたわ」

お、おかん~!
  1. 2005/06/05(日) 17:04:34|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<白メシ+カレー+うどん(全て大) | ホーム | ウガンダ人と串カツ食う>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/23-5f82c094

ワカメばかり食べている旅行作家の話

 わかめと言えば味噌汁の具とか酢の物には欠かせない食材ですね。その他には若竹煮とかワカメサラダとか、炊き込みご飯に入れたりとか。 そんなワカメですが、外国ではほとんど食べられない食材ですよね。ワカメだけでなく海藻全部を食べないので、海苔巻きも海苔を隠
  1. 2005/06/16(木) 10:29:30 |
  2. 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

