ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いかつい悩み相談

私のツレにはいかついのが多い(素人です)
こいつらミバがいかついくせして、わりに繊細やったりする。

いかついなりに悩みがあるようで、
「見た目だけで判断される。恐い人と思われる」などと嘆く。
ええ年こいて女子とうまく話せないらしい。

関西人はみんなそう呼ぶのだが、飴玉のことをあめちゃんと呼んでみな、とアドバイスしてみた。
あめちゃんちょうだい、とか言うてみたら、「この人いかついとか思とったけど、『あめちゃん』やて・・・。意外とカワイイかも・・・」とか、なるかも知れへんで~   とか、その場の思いつきで提案していたのを、すっかり忘れていた。


そいつが今日「あめちゃん言うたけど、アカンかった」と言うてきた。
何のこっちゃとしばらく思い出せなかったが、聞いてみると

「あめちゃんちょうだい」
「え・・・? あ、ごめん、持ってないわ・・・」 (終了)

おま、いきなし「あめちゃんちょうだい」とか言うたら、単にずうずうしい人やろ!
適切なシチュエーションで使わんかいな。 アホか。

仕方がないので「俺、猫舌やねん」とか言ってみな、と再度アドバイスした。
「この人いかついと思ってたけど、猫舌やて・・・。案外カワイイかも・・・」とか、なるかも知れへんで~   と、またもや思いついたことを言ってみた。


う~む、よかったのか・・・?
  1. 2006/01/16(月) 23:16:42|
  2. ごめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<阪神・淡路大震災から11年目 | ホーム | 「THE BIG ISSUE」 今号の表紙はやなせたかしさん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/255-1d565658

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

