ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学習能力がない

雨の日が続いている。雨の日にカサ持ってチャリンコ乗るときは気をつけねばならない。特に、雨がやんでから畳んだカサ持ってチャリンコ乗るときは注意が必要だ。ものすごい確立でカサをチャリンコの前輪に巻き込みコケてしまう危険性がある。
昨日とおとついは、何とかコケずに乗り切った。乗り切った達成感に油断していたら、今日コケた。前回とおんなじコケ方した。
学習能力ないんかい・・・
見事一回転したチャリの下敷きになって、身動きとれずにいた。コントのようにツブれていたが、誰か通りがかりの人が助けてくれるかと、しばらく待ってみた。 が、誰も気づかず・・・ つか、気づかないワケはないので、避けて通られていたのだろう。 こらアカンと思って何とかズルズルと這い出した。
アレ?見えない・・・ と思ったら、メガネ飛んでた。
メガネメガネ・・・と、ついやってしまうのが哀しいところだ。

でも今回わかった。今日は立ちこぎしてないのに背負い投げみたいにコケた。カサ巻き込んだとき、ママチャリは横にコケるけど、マウンテンバイクは前につんのめってコケてチャリが背中と頭の上に落ちてくるのだ。自転車のタイプの問題なのだな。
ひとつ、カシコクなった。

カオからコケたんで、メガネ折れた。
20060202091626.jpg

これはイタい。せっかく買ったのに~ もったいない~
耳にひっかける部分がかたっぽ折れた。 でもメガネないと見えないんで、

ロッテンマイヤさん状態で帰ってきた。 ハズカス。
  1. 2006/02/01(水) 23:49:57|
  2. アホちゃ~う?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<丸かぶり | ホーム | もんとべる>>

コメント

痛そう…

身体、大丈夫ですか?
私も以前はよくやりました。傘の骨、何本曲げたか(苦笑)。勿論バカ力で元に戻しましたがねo(^-^)o。
ママチャリの場合ですが、ハンドルにかける時に逆向き、向こうからかけたら、曲がる時とかにハンドル動かしても、タイヤとフレームとの間に挟まりにくいんですわ。これでほとんどこけるのなくなりましたね(^_^;)
  1. 2006/02/02(木) 01:01:22 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

オォ!ありがたい情報が!

裏ワザ情報ありがとう!ママチャリのときは、今度からそうしよう!
雨の日は一生コケ続けると思とった~ ヨカッタ~

カオとかすりむいたけど、傷は漢の勲章なので別にいいんですよ。
でも、メ、メガネが・・・
  1. 2006/02/02(木) 13:20:46 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/273-01080021

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

