ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひさびさのU・Kカフェ

数年前、京橋あたりに住んでた頃は、よく行ってた高井田のU・K


夜中行っても明け方行ってもしっかり食えるし、お茶しに入ってもコーヒーたっぷり出てくるしで、重宝していた。
東大阪のほうに行くことがなくなってしまい、残念に思っていたのだが、堺でもU・K発見。
2店舗あったんか・・・。

嬉しくなって久しぶりに入ってみた。
オォ。混んでる。こんな僻地のくせに。 →地図
中はやっぱり高井田とおんなじで、なかなかにアメリカンだ。ゴチャゴチャ置いてるミニカーも全部アメ車。ゼロサンとかゼロセン用のも。

とりあえず「フジヤマライス」注文。

そうそうここは量が多くて有名・・・


「フジヤマライス」700円

アレッ? 量少なっ。
ハッ! 「大盛り」言うの忘れとった!


ツレの「オリエンタルライス」700円 (と「U・Kサラダ」400円

「オマエこんだけで足りるか~?」
「う、う~ん・・・ 努力する・・・(何の?)」

U・Kの大盛り具合をご存知の方々が聞いたら、ひっくり返る会話である。
今回気付いたが、普通盛りで注文したのは初めてだ。ペロリだペロリ。う~ん、残念。物足りん・・・。

「腹八分目!」と自分に言い聞かし店を出たが、何しか食う気満々モードになっていたので、胃~にはまだまだ余裕にスペースが・・・。

結局帰りしな蓬莱の豚饅2個買って食った。

・・・ダメだ。こんなことじゃダメだ。
今思いついたが、今年の目標、「我がの胃を小さくする」にしよか。
だってナァ、U・Kでトナリのカップル、「多い~。食べられへん~」「俺も、もうギブ…」って、アップアップしてたんよナァ・・・
・・・さすがに、人並みの胃袋に憧れる・・・


U・KカフェSouthside(24時間Open)
堺市大浜西町23
072-224-1839
  1. 2006/02/06(月) 21:33:17|
  2. 盛りがよいのはいいことだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<またこけた | ホーム | 海苔の日>>

コメント

おお

なんかすごげ!w

フジヤマライスって結局オムライスなん??
  1. 2006/02/10(金) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

フツーって何だ!?

いや、普通盛りやから、普通やったで。
高井田の店では、何も言わんでも向こうから「大盛りですね?」と大盛りで出てきてたから、うっかりしてた。

オムライスかと見まごうその中身は、塩コショーのやきめしやで~
  1. 2006/02/10(金) 15:17:50 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

なんか、ヘタレ侍、はてなアンテナに更新が最近引っ掛からんぞ...
前と同じ様に更新してはるのに??


炒飯のオムライスなんだ!それはそれでうまげ!
  1. 2006/02/14(火) 08:40:37 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

ほほぅ

はてなアンテナで、更新がわかるのか。
便利やな。(今更)

関係ないが喫茶店でピラフ頼んだら炒飯出てくるな…
  1. 2006/02/14(火) 09:52:49 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

結構便利で良いですよ、アンテナ!

ピラフって、炒飯じゃないの??
  1. 2006/02/14(火) 13:40:27 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

製造過程が違う。

炒飯は米炊いてから炒めて、ピラフは米炒めてから炊くのネ~

パエリアはピラフの類になるんだろうな…
  1. 2006/02/14(火) 16:08:08 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

おお

そういう違いだったのか!

そう言えば、先日、おじやと雑炊とおかゆの違いについて印象だけで熱く語ったんだけど、結論まで辿り着かなかったよ!
  1. 2006/02/15(水) 10:12:18 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

ほれ、アレちゃうか、

おじやと雑炊は味ついたダシにごはん入れて煮込んでるヤツで、ちょっと具とかも入ってて、サラッと仕上げたやつが雑炊で、長いこと煮込んで汁気なくなってボッテリしたやつがおじやとちゃうの。で、おかゆは湯沸かして米から炊くんやろ? 俺、おじや好きやからサァ。

つーか、パッと読んで「おやじと『おじやと雑炊とおかゆの違い』について熱く語った」んかと思て「アァ、正月実家帰った時に、おやじさんと熱く語ってたんか…。ええ親子や…」と、ほのぼのしてたが、二度見して、アッちゃうがな!と思ったよ。
  1. 2006/02/15(水) 20:20:45 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

UKなつかしぃー!何年も行ってないですけど、やっぱり大盛りはムリです。。
  1. 2006/02/17(金) 20:11:47 |
  2. URL |
  3. ギブス #-
  4. [ 編集]

ギブスさん久しぶり!

うっそん。 大盛りムリぃ?
俺さぁ今まで普通盛りと思ってたのが大盛りだったと今回発覚して、軽くショックでさぁ。
自らを見つめなおさなアカンと奮い立って、先日のランチ「ご飯少なめで」と言うてみたけど、残念な結果に終わったよ・・・

俺もUK、7年か8年ぶりぐらいかも。
しかも店チガウし。
  1. 2006/02/17(金) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/277-7e779c12

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

