ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんなで歌おう!

お―な―ら―お―なら― あ―でゅぅ―お―だ~~
あ―だ―ら―か―だら― あ―じゅぅ―だ―ら~~
な―な―に―た―りょど― おっと―だ―り~~
あ―でぃ―でぃ―あ―でぃでぃ― あ―でぃ―も―てぇ~~

え―いあ― でぃ―いあ― えいや―ら―ら―りど―
お―でぃど― こ―ったな― ま―じょ―ま―ま~~



『チャングムの誓い』の終わりの歌は、歌いたくなる歌ですね。
適当におじゃらへじゃらと歌っていた。

ちゃんとココにエンディング歌詞があった。
微妙に、つか、全然違った。テヘ。

しかしウチは吹き替えでしか見れないのだが、吹き替えの和訳に違和感が。
どうも「競い合い」にひっかかる。
「競う」が既に「合う」の意味含んでるんで、「合う」はいらないのでは?

「勝負」では、あかんのか…
  1. 2006/02/11(土) 23:57:08|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<曲接骨院 | ホーム | 焼き飯ライス>>

コメント

最近

毎回書き込みしてる気が…。むっちゃ熱心な読者の様で恥ずかしいねんけど、まぁ事実そうなんですけどね(苦笑)。
冒頭から何事かと思う文章でしたが(爆)チャングムでしたか。私、毎週しっかり観てます。「競い合い」は「競い合い」で良いのですよ。高貴な世界のお話に、「勝負」などという生々しい表現は似合わないのですわ、ホホホ(^.^)
  1. 2006/02/12(日) 13:46:58 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

いやいや、

書き込みメッチャ嬉しいですよ! ありがとう!
自分のブログを読んでる人がいる事自体にビックリですが(ビックリするな)

しかしチャングム見てると、王さまに出す料理への気の遣い方がすごい。
「出されたモンは、何でもありがたく食べい!」と言ってしまいそうになるワ。 他人(ひと)に作ってもらっといて。 なァ。
  1. 2006/02/12(日) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

「ひとに作ってもらっといて」って、それが仕事やし…┐(´ー`)┌
私、結構宮廷もの(日本でも海外でも)好きで、…まぁきっと貧乏人のない物ねだりなのでしょうが…ずっとNHK23時の韓国ドラマ観てますが、「チャングム」が一番楽しく観てますねぇ。
  1. 2006/02/14(火) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

確かに

それが仕事やな… しかしなんつーか、こう、感謝の気持ちがほしいというか、何と言うか…
  1. 2006/02/14(火) 09:49:21 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/284-c1494db8

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

