ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦利品はいかチョコ(そしていかチョコカレー)

昨日は友だちの結婚式と二次会@ホテルオークラ神戸。

4月1日にあるというので、てっきり冗談だと思って忘れていたら、二日前になって「まさか忘れてない?」と確認の連絡がきたので「えっ!ホンマやったん!?」とビックリした。
場所も時間も聞き流してたんで、連絡があって助かった。

危なかった・・・

久しぶりの顔に会えたし、ヨカッタ。非常に楽しかった。
俺のツレって、ホンマみんな変わらない。
皆に言わすと、俺が一番変わらんらしいが。
ええのか悪いのか・・・


二次会で
『くじで10名のみ商品が~』ってのがあり、その中にお約束のネタ商品がひとつ。
タクマ食品いかチョコ」そして「いかチョコカレー



「絶対、オマエにいかチョコや」とツレどもの予想。
実は私もそんな確信があった。


や、やはり・・・

いかチョコ」「いかチョコカレー」が当たってしまった。
こういう場面では、なぜか予想を裏切らない俺。

「やっぱりオマエ、引きが強いわ・・・」
「笑いの神様降りとるなぁ~」

う~む、確かに。
こんなとき、必ず「絶対これやな」というのに当たる。

ややムリヤリ皆に振る舞いまくった。
最初「いかチョコ」を食った反応は
「わっ!マズッ!」
「でもちょっとハマるかも」
「最初チョコの甘みがきて、さきいかの塩気がきたら苦味になって旨いかも」
オイ、それって旨いのか・・・?

次に「いかチョコカレー


うわぁぁぁぁ

食材を無駄にするとバチが当たると思います
一体タクマ食品の商品開発者たちの舌はどうなっているのでしょう
まずカレー粉がきて間髪置かずにホワイトチョコがくる
カレー粉とホワイトチョコの織り成す世にも不気味なハーモニィー
もはやこのコンビネーションの前に、さきいかの存在感は感じられません。

料理を調理の途中でカレー味にすることはできるが、いったんカレー味にすると、もう元には戻せないですからね。
流石はカレーです。

「いかチョコカレーやったらいかチョコのほうが美味しい」

ええっ!? いかチョコカレーを食べることによりいかチョコの評価が上がっている。
もはや「美味しい」なんて言っちゃってますけど、
いいんでしょうか、それで。

いかチョコカレーの打撃が強すぎたせいか、なぜかいかチョコに手がのびています。
いや、いかチョコ食わんでも。
周りにホテルの旨い料理がようさんあるのに。

ああ~、アレやね。
森三中の黒沢が、村上と大島といたら、うっかり痩せてるように思ってしまうのと、同じようなものなのね・・・
  1. 2006/04/02(日) 22:28:05|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<再食 「いかチョコ」 「いかチョコカレー」 | ホーム | ご帰還>>

コメント

さきいか&チョコ

想像してみた・・・いかチョコカレー・・・
うちのカレーはチョコレート入れるから、んで具はシーフードにする。(イカたっぷり)
ちと想像はできる。(全然ちゃう?)
問題はいかチョコ。想像できん!想像力豊かなつもりやけど想像できん!
けど「はまる」って言葉に弱いから体験してみたいし・・・
んで、さきいか・チョコって書いてあったんで、早速コンビニに買いに行ってん。
けどアカンタレの私はどぅしても口に入れられへん。
っで若者に「これとこれ一緒に食べたらハマルらしいでぇ」とさりげなくススメたら
以外にも素直に口に入れやったよ。(若いって怖い)
第一声「うっわ~オッサンの味やぁぁ~」「どんな味やねん!」
「加齢臭の味~」「加齢臭に味するんかい!」
んで、いかチョコの事聞いてみてん。知ってましたわぁ若者は。
ブラックバラエティー(TV)でも紹介されとってんて。
本人もバレンタインデーに大阪では売ってへん限定もんらしいでって言われて
もらったらしい。(義理チョコとしか考えられへんやんなぁ)
私も、さきいか&チョコ食しました。
教訓!さきいかとチョコレートは別々に食べましょう!
  1. 2006/04/04(火) 11:40:57 |
  2. URL |
  3. みんみん #UoJDqtOY
  4. [ 編集]

どこに行くタクマ食品

もうね、 イカ臭い⇔おっさん⇔イカ ですからね。
その若い衆はバレンタインデーに貰ったんですか、いかチョコ。
それは明らかに愛を伝えようとはしてなかったですねぇ。

分かったことは、スイートな菓子でカレーテイストはあり得ないということですね。
ああ、ブルボン「カレーあ~んぱん」の悪夢、ふたたび…
  1. 2006/04/04(火) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/322-6c7d57ee

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

