ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

着眼点のズレが・・・

20060428031438.jpg

ちょっと前になるが、4月25日(火)、日テレで鈴木その子さんのドキュメンタリードラマ『ダイエットの女王 鈴木その子』ってのをやっていた。最初のほうだけチラッと見たが、母親・山中末野役の朝丘雪路、ぜんっぜん太ってないのに何故か周りから「太りすぎよ」「痩せなきゃ駄目よ」など、むしろ痩せとるだろが!と思うのに肥満扱いされていたのがどうにも府に落ちない。肥満体型を演出するため、特殊メイクでもするのかと思っていたが地でいってるし。そんなら下に「※実際は太っています」とか、テロップでも入るかと思って目をこらしていたがそれもなし。「あれで太りすぎなら、世の中みんなデブだろう!」と、正直そこしか気にならず、後は見てない。
きっとほとんどの人が同じ事を感じているハズだ!と、ここんとこ、同意見を求めてネットで検索かけていた。
しかし、引っ掛かるのは
「摂食障害は恐い」
「お母さんを過食による糖尿病、息子さんを拒食症で亡くされてたなんて初めて知った」
「バランスの良い食事が大事だと思った」
「めっちゃ泣いた。いいドラマだ」
「こんなに苦労してきた方だったなんて知らなかった。スゴイ人だったんですね、鈴木その子さん!」
etc、etc・・・



え、ええ~~~~~

俺って、一体・・・・
  1. 2006/04/28(金) 03:20:18|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<大満足! グルハギ | ホーム | ND方式の店>>

コメント

母と子の摂食障害話?OAを観てなくても何となく想像で、
視聴者が太ってなくても肥満だという刷り込みで、さ、さ、
SONOKO(http://www.sonoko.co.jp/index2.html
『ごちそうダイエット』をどうぞ♪ってことか??
と裏読みしてしまったワタシは・・・
  1. 2006/04/28(金) 04:42:07 |
  2. URL |
  3. ギブス #-
  4. [ 編集]

バランスの良い食事が大事だと思った

そやで~卵ご飯ばっか食べとったらアカンでぇ

『ごちそうダイエット』気になるなぁ
この前までは『マイクロダイエット』が気になってたし・・・

しかし、ホリエモンがスッキリしたんはびっくりしたわ。
姉歯さんのスッキリしたんもびっくりしたケド。
  1. 2006/04/28(金) 15:58:44 |
  2. URL |
  3. みんみん #UoJDqtOY
  4. [ 編集]

SONOKOのごちそうメニュー、高けぇ!

>ギブスさん
おお~。 よ、よかった~~
視聴感想ググっても、「泣いた」「感動した」と、心根の美しい方ばっかりでさァ・・・
「俺って人としてどうなのか・・・」と、ひそかに不安だったのだが、ホ、ホッとしたァ~~(勝手に仲間扱い)


>みんみんさん
たしかに『ごちそう』やな、アノ値段じゃ。
特に「その子黄色いカレー」
http://www.sonoko.co.jp/shopping/shopping_3.php?id_large_class=006&id_middle_class=020
はセレブ価格だ。
貴乃花親方の激痩せには引いたが、ホリエモンはいい感じになって良かったね。(良かったのか?)
つーことは、ダイエットには「入る」のが一番か・・・?
  1. 2006/04/29(土) 01:04:51 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/349-e4889bd0

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

