ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大満足! グルハギ

昨日はHaggie邸にてホームパーティ(グルハギ:Haggie氏が全て作られた南インド料理の数々を大勢で旨い旨いと食す会)
電車を降りて方位磁石と地図を頼りにHaggie邸を目指す。
普段20分前行動を心がけていると豪語しているわりには堂々と10分ほど遅れて到着。
つーか、駅を降りて『10分ほど遅れます』とメールを打ちつつ歩いていたのだが、携帯のメールを打つのがものすごく苦手なため、送信した頃には既に10分経っていた。『了解』と返事が来た時には秘密結社「Haggie’s 神戸」社屋の前であった。。。


すばらしいお品書き。「ひみつのりょうり?」って、何だろ何だろ。気になるぅ~

Haggieがせっせと作るのを見ながら応援。たまにつまみ食い。
人に「ジャックフルーツ」を「ジャンクフルーツ」、
「なつめやしのお菓子」を「ココやしのお菓子」と間違えて教えてしまう。
よく人伝えの情報って、どこでどうなったかヘンに間違って伝わってるよな~ と思っていたが、そのいくつかは私が犯人かもしれぬ。。。


20060430170947.jpg
↑こ、これ(×14)をHaggie氏一人で作成!
およそ一般家庭での仕事とは思えない
食器がそんだけあんのもスゴイよ。。。
私は食べるのと賑やかし担当のため、メニュー解説は『うまから手帖』のK1郎氏におまかせ。
→「第1回グルハギ;メニュー解説

旨い旨い。おかわりおかわり。
いやー 旨かった。楽しかった。
Haggieさん、皆さんありがとう!


二次会は「Renkonya」でビールやら焼酎やら串かつやら。
20060430170958.jpg
バナナの串かつ
串かつの“カツ”って、カツレツの“カツ”ですかね。
じゃ、バナナの串フライですかね。
ものすごく甘い。バナナに熱を加えると糖度が増しますね。さらに上からかけたチョコソースが甘さを助長。なかなかの破壊力でした。
メニューにれんこんの焼酎があり、オオッ!?と気になっていた。
それを頼んで飲んでいたK氏がトイレに行っている間にこっそり味見しちゃってたのを、誰も知るまい。


駅までの道中で、北海道料理(なのか?)「笑輪」(しょうりん? しょうわ?)に立ち寄る。
メニューの素材やお酒のひとつひとつにこだわりが。
お店のお姉さんに長々と説明させつつそれを頼まないという暴挙に。
酔っていたらほとんどの事は許されるのである


なんだかんだで楽しい一日。
大阪駅までは帰れたが、案の定地下鉄は終電とっくに終了。
「こんな事もあろうかと」
あらかじめ梅田までチャリンコで来ていたので、シャコシャコチャリンコをこいで帰ったのであった。
  1. 2006/04/30(日) 19:14:36|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<「おめぇに喰わせるタンメンはねぇ!!」 | ホーム | 着眼点のズレが・・・>>

コメント

終電も終わっていたか・・・ごくろうであった。

またやりますから、いらっしゃってください。


  1. 2006/05/03(水) 08:43:51 |
  2. URL |
  3. Haggie #-
  4. [ 編集]

"しょうりん"が正解らし

お疲れさん!w
  1. 2006/05/03(水) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

いい日だった!

>Haggieさん
いやー、ご馳走さまでした。美味しかったし楽しかったです。
大阪市営地下鉄は気合いが足らんので、とっとと終電終わっちゃうんですよね。

またやってほしい!何度でも希望です!(しかし無理はなさらぬよう)
つか、私はのっかっちゃってばっかりで、かたじけない。。。


>こまつさん
あ~“しょうりん”でしたか。
お姉さんがなんか由来を説明しとったような。
「ほほぅ~、なるほど~」とか頷きつつ、全然聞いてなかった。。。
  1. 2006/05/03(水) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/350-52e0fdae

[飲]”第1回グルハギ”at「Haggie邸」

Haggieさん御手製の南インド料理を食べる会でした。御馳走様w メニューはこちらw 皆さんまたよろしくお願いします。 参加者の日記 「Haggie’s 神戸」さん”無事終了?グルハギ!” 「kasumyonのカエル日記」さん”【エッセレント!!!】Haggieさんのグルハギ” 「うまから
  1. 2006/05/01(月) 00:49:22 |
  2. こまつの日記 ほろっほー

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

