ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「おめぇに喰わせるタンメンはねぇ!!」



タンメン【湯麺】
《中国語》いためた肉や野菜の具をのせた塩味の中華そば。また、汁めんの総称。

タンメンってワンタンメンのことかと思ってた!
関西の中華料理屋に、「タンメン」なんて、メニューにあったっけ?
つーか、よく考えたら、私は外でラーメン食べる時って、
醤油ラーメンと豚骨ラーメンと豚骨醤油ラーメンしか頼んだことがない。
お品書きの
「麺」
の部分で、大概一番最初に書かれているのを頼む。
もしくは壁のメニューの一番右端のを頼む。
だいたい一番安いし。
インスタントラーメンは「サッポロ一番塩ラーメン」が好きなくせして、外で塩ラーメン食べたことないなー。
味噌ラーメンは最初から選択肢にないし。好んでは食べないな。

ウーン。考えたら、ラーメン経験が乏しいな。。。


今度メニューに「タンメン」があったら頼んでみよう。
  1. 2006/05/02(火) 02:28:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<金ちゃんラーメン | ホーム | 大満足! グルハギ>>

コメント

サッポロ一番塩ラーメン

私も大好きですよ。
私の中では、「キングオブ即席麺」
しかも、「炒めた肉や野菜をのせる」って
母がつくってくれてました。
「インスタントタンメン」だったのですね!
そのことを数年たった今、タモツさんによって知ることとなるとは、
もお、感動です!!
  1. 2006/05/03(水) 00:40:27 |
  2. URL |
  3. mon #yfAw.oYg
  4. [ 編集]

そうそう、

結構みんな家で「インスタントタンメン」食べてそうですね!
おかん作のんとか一人暮らしの学生とか。

私はわりかし成長するまで徳島製粉の「金ちゃんラーメン」しか食べたことなかったんですよ。
家でそれしか出なかった。。。(もちろんご飯のおかずとして)

高校ぐらいの時か、雑誌か何かの「好きなインスタントラーメンランキング」で「サッポロ一番塩ラーメン」が1位なのを見て、「何!!」と気になり買ってきて食べたら旨くて、以来ずっと好きです。
永遠のロングセラーですね!
  1. 2006/05/03(水) 02:09:48 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

そうです、そう!

母の好物即席麺ナンバーワンは、「金ちゃんラーメン」でした。
(何度も頷いてしまいました(笑)
引越し先で、「金ちゃんラーメン」を売っている店が無いと、うなだれていたことを思いだしました。
程なくしてみつかったので、元気取り戻したようです。
「サッポロ一番塩ラーメン」は1位だったのですね。
あれから、種類も多くなりましたね。
今は、何が一番人気なのでしょうね。(うふ。)
  1. 2006/05/04(木) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. mon #yfAw.oYg
  4. [ 編集]

おお~!!!

「金ちゃんラーメン」を語ることができるなんて!
う、嬉しすぎる!!!

家庭を預かるお母さんにとっては、一にもニにも「金ちゃんラーメン」ですよね!
何味とも無いのがまた。。。

「サッポロ一番」シリーズは、そらもう定番でしょう。
あと手軽さでチキンラーメンか。。。
  1. 2006/05/04(木) 16:54:49 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/351-ebee45ca

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

