ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまには宴会

大人数の宴会は苦手や。
でもサスガにもう大人やし、あんまし断るのもナンなんで3回に1回をメドに出席するよう心がけている。
その3回の1回が昨日だった。

イタリア食堂 ニュートラル
たぶんパーティーコースの フィオーリコース+フリードリンクB ¥6,300→¥5,000


アンティパストミスト(4種)
 ・車海老とフルーツトマトのガーリックマヨネーズソース
 ・生ハムフルーツ添え
 ・かぼちゃの蜂蜜マリネ
 ・白身魚のカルパッチョ
(←食えなかった)
レタスと温泉玉子のシーザーサラダ(1コの温泉玉子を5人でわけなアカンねん)
ピッツアカルボナーラ(まだアツいうちに食えたのでなかなか旨し)
ピッツアマルゲリータ(私にまわってきた時は冷めていた。 冷めたピザは、悲しいねぇ)
シェフおすすめ本日のパスタ(←たぶんパンチェッタとタマネギのスパゲティーニ アマトリチャ-ナ。 「おすすめ」っつか、たぶん大量生産には無難なのだろう)
オマール海老と帆立貝のフレッシュトマトソ-ス(←あれオマール海老だったのか!)
牛ロースのロースト マルサラ酒と粒マスタ-ドのソース(みんな付け合わせのポテトのローストばっかし食ってた。 肉は・・・ みんな一口食ったら、それ以上ススまず・・・)
ドルチェミスト(ティラミスとかチーズケーキとかちっさいロールケーキとか。 大人なので、仲良く譲り合い)

焼酎のお湯割りは頼めたが、梅干しあるかと聞くと
「ありません」
レモンはもらえるかと聞くと
「ありません」
む、むなしい・・・


可もなく不可もなくというか、限りなくこんなもんだろうという感じだった。
きっと少人数で行ってアラカルトで頼めば、もっと・・・ ねぇ・・・
50人もいたんで仕方なかろう。 ああ、しんどかった。 

ビンゴゲームがあった。
少ない予算で全員に景品が当たるように苦心したんで、商品はほとんど「ポテチ」とか「キウイ」とか「明治の板チョコ」とか。
・・・・ショボいよ。
やっとビンゴしたんで行くと
「はいっ! 電動のバイブ・・・」
「いりませんっ!!」



「電動タタキ式マッサージャー とんとんバイブ」

ああ・・・ マッサージャー・・・

景品のラインナップからすれば、まだいいのが当たったようではあるが・・・
残念ながら、私は今まで一度も肩こったことがないのであった。


二次会のカラオケは全力で断った。 カラオケは、ものすごく苦手だ。

一人チャリンコをしゃこしゃこ漕いで帰っていたが、帰り道、ほとんど無意識にふらりと立ち飲み屋に。(でもスツールが出てたんで座り飲み。客少なかったし。)
九条の辺りだったか。詳しい場所も店名も失念。
たしかどてやき頼んで、焼酎のお湯割りに梅干し入れてもらう。
ああ・・・ でっかい梅干しをぐちゃぐちゃに潰して飲むのが好きなんや・・・

15分ほど飲みなおし、またチャリンコをしゃっこしゃっこ漕いで、帰ったのであった。
  1. 2006/05/18(木) 23:38:46|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<またもや宴会 | ホーム | 一階にある>>

コメント

あっ!

これ見た事あるしぃ~「電動タタキ式マッサージャー とんとんバイブ」

数年前、置き薬屋さんから買ったわ(確かキャンペーン中とかで)
数年前やから現在のとはちゃうねんやろうな、機能が。
購入始めは、もみ起こしくる位ダッダッダ~ってやってたのに・・・
今は押入れの奥に入ったままやわ。
やっぱ人のお手々が一番!

ってか、肩こりないっちゅうんが羨ましい。
  1. 2006/05/22(月) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. みんみん #UoJDqtOY
  4. [ 編集]

なぜか

みんみんさんとは持ちモンがかぶってますな!

能天気なゆえ肩がこらないようだ。
それもどうかと・・・・ (もっと気を遣え)

「もみ起こし」って、なんだろう・・・・?
  1. 2006/05/23(火) 02:49:20 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

「もみ起こし」って

もみ過ぎて翌日痛くなるねん。
んで、また揉んだらえぇらしいケド・・・

っちゅうかコレ重すぎて、よけい肩こりそうやで(笑)

持ちもんかぶってる?
足もみマッサージャー・金魚ユラユラ運動(←コレは捨てたケド)
最近ではロディオボーイ!(ってかコレ、PC用の椅子になってるケド)
こんなん買ってる私って、なんとかオタクって言うんかなぁ?
  1. 2006/05/23(火) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. みんみん #UoJDqtOY
  4. [ 編集]

通販マニア?

>持ちモンかぶってる
いや、箸が・・・・ (よく考えるとそんだけだった)
しかしみんみんさん、すごいな!
マッサージモノとかの通販健康グッズ、網羅しちゃってる?
ロデオボーイまであるとわ・・・・
あんなもん、一般家庭に置くモノなのか

「もみ起こし」の説明ありがとう。
しかし、
揉みすぎ→揉み起こし→また揉む(揉みすぎる)→揉み起こし
の、終わりなきループに陥ったらどうするのだろう・・・・
  1. 2006/05/24(水) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/368-dbb3b632

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

