ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またもや宴会

二日連続宴会。前日とは別口で。
こっちも「3回に1回」の参加する順番がきたので出席。タイミング悪。
でもこの日はまだ20人程度なのでやや楽。

天王寺都ホテル新館地下1階
四季自然喰処 たちばな 阿倍野本店
たぶん 海鮮(旬彩)御膳4515円+飲み放題コース2100円



●食前酒(梅酒)
●冷し豆乳(お猪口にほんの少し。足りん。もっとくれ。でも旨。)
●前菜三品盛り合わせ(昆布巻き、穴子の押し寿司、海老とサヨリの手網黄身寿司)
●名物ざる豆腐(名物なのか。ふるふるで旨。)
●本日の魚屋の刺身五品盛り合わせ(鰹、鯛、鮪、甘海老、サヨリ・・・・だったか?)
●本日の魚屋の焼き魚(鮭)
●本日の魚屋の煮魚(蛸のやわらか煮、小芋、インゲン)
●海鮮たっぷり土瓶蒸し(鱧とか生麩とか。なぜかお椀に入って出てくる。ただの吸い物になっとるぞ。)
●極上飛騨キッチンもろみロースハム
●茶碗蒸し(鰻や銀杏。旨。)
●季節御飯(穴子と根菜の炊き込みご飯)
●汁物(味噌汁)と漬物(きゅうりのQちゃんと刻みたくあん)
●デザート(いちご)


実は 豆水とうふ が食いたくて、ひょっとしてそれ出るかなと期待して参加したのだが・・・・


豆水とうふ
新鮮な名水豆乳に、自慢の豆腐を浮かべたオリジナル湯豆腐です。引き上げ湯葉を楽しみ、特製だしを豆乳で薄めたスープが美味しい。


残念ながらコースにはなかったようで。
でもさすがに旨かった。ちゃんと全部旨かった。
今回は結構満足だ。
  1. 2006/05/19(金) 23:03:41|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<おしりはものしり | ホーム | たまには宴会>>

コメント

連日

えぇもん食べてるやん。

私は先週、新世界で串カツ・・・
同じ天王寺方面でもえらい違いやなぁ。羨ましい・・・

  1. 2006/05/23(火) 11:22:37 |
  2. URL |
  3. みんみん #UoJDqtOY
  4. [ 編集]

いんや

「3回に1回」の出席なんで、こんなんは年に1度ぐらいッス。
私も普段は大正とか芦原橋で串カツやらどて焼きッス。
つか、ほぼ家で卵かけご飯ッス。

ええとこ行くにしても、
友達とか仲間ウチでなら楽しく・・(以下自粛)
  1. 2006/05/24(水) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/370-3efda9fd

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

