ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

それは尺が足らんから

20060604203221.jpg

ネットやテレビのニュースでやたらと
「TBSの 『ぴーかんバディ!』 という番組内で白インゲン豆を使ったダイエット法が紹介され、それを実践した視聴者が下痢や嘔吐の健康被害を訴えている」
とか報道されてたのを見て、初めて 『ぴーかんバディ!』 という番組があることを知った。
「番組見てすぐ実践する人がこんだけおるんや・・・・ 偉いなぁ~」
と、むしろ感心していたが、昨日ふとテレビでその 『ぴーかんバディ!』 が始まったんで、 「おおこれが・・・・ どれどれ・・・」 と、ひとつ観てみることにした。


昨日の内容は、一言で言えば
「下っ腹をへこますには『すぐき漬け』を食べたらよい」
というものだった。

がんばってもうちょっと詳しく言うと
「ダイエットしても痩せない下っ腹は腸の腫れが原因であることが多く、その改善には植物性乳酸菌のラブレ菌が効果的があり、京都の伝統漬物であるすぐき漬けはそのラブレ菌を多く含んでいるので、すぐき漬けを食べると下っ腹がへこむ」
というものだった。


5分で済む内容だ。


番組内では堀越のりと浜口順子と大林素子と新人グラビアアイドルの何とかいうのがダイエット合宿をおっ始め、その中で一人ハードな運動をしなかったのに下っ腹が一番痩せた新人グラビアアイドルが食ってたものを探しに大林素子はどっか北の地方にまで行きどぶろく漬けを貰ってきて、浜口順子は京都に行ってすぐき漬けを貰ってきてた。
一緒に合宿しててんから、新人アイドルの食ってたもんぐらい、見てたからわかるやろ。
もし食事が別だったとしても、その子に聞けば済む話だ。
比較のために合宿のとこはあってもええけど、明らかに漬物探しのくだりはいらんと思う。
わざとらしいムダな演出で尺をかせいでたんでびっくりした。


そういや京都に住んでた4年間は、よくすぐき漬けを食べてたな・・・
バーや飲み屋にも、アテとして置いてることが多かった。
一緒に飲みに行ってた連れがすぐき漬けが大好物でよく食べてたけど、
結構下っ腹が出てたような・・・・
  1. 2006/06/04(日) 20:33:27|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<長老乃瀧 | ホーム | ばあさんや・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/383-432e0a96

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

