ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長老乃瀧

20060607215046.jpg

旨いねぇ豚足。
昔は飲み屋で豚足頼んでたら「おっさんくさ」とか言われていたが、今ではコラーゲンがお肌に何ちゃらとかで、結構女子にも人気だと言うではないか。
「おっさんくさ」と言うたのを謝ってほしいものだ。おっさんかも知らんけどくさくはないです。


豚足食べる度に、あるおっさんを思い出す。

だい~ぶ前に都島区近辺に済んでいた頃、よく飲みに行ってた居酒屋が
「長老乃瀧」という店名だった。
心なしか店の看板とかロゴが某居酒屋チェーン店と似ていた。
(大将にその事をツッコむと「偶然や」とか「向こうが真似しとんねや」とか言っていた)
たいして何が旨いでもなかったが、何故通っていたのだろう。

今ではもうその店は無いらしい。 残念である。

そこにいっつも豚足食ってるおっさんがいた。
よほど豚足が好きなのと、しゃぶっていたら長いこともつからだろう。
別に何を食おうが勝手だが、そのおっさんはやたら気前がよく、
「豚足旨いわ。 食ってみ食ってみ。」と、周りに勧めまくるのである。

残念なお知らせだが、そこの豚足は処理が甘く、食するのがやや苦痛であった。

「いや、いいッスよ~・・・ 悪いから・・・・」
と、やんわり拒否しても、
「遠慮すんな。 食え食え」と、強引に勧めてくる。
「それとも豚足嫌いか?」
「い、いやいや、大好きです」
「なら食ったらええがな。遠慮せんでええで」
NOと言えない日本人なので、
「わ、わ~い。 嬉しいなあ・・・・」と、引きつった笑顔で喜んだカンジにしていたら、それ以後毎回豚足を勧めてくるようになった。


おっさん・・・・
今頃、どこぞで豚足食っとんのやろか・・・・
  1. 2006/06/07(水) 22:14:45|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<サムライブルー | ホーム | それは尺が足らんから>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/385-3d747923

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

