ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うっかり 「無届け工事 古墳全壊」

「一日一うっかり」 を心がけている私だが
この頃どうも 「うっかり」 が足りないように感じていた。
そしたら今朝の毎日新聞の一面に 「無届け工事 古墳全壊」 の文字が。
20050616181802.jpg

ええっ。 なになに
「NTTドコモ関西が大阪府池田市古江町の山林で携帯電話基地局の鉄塔新設工事を始めたが、府の風致条例や文化財保護法に基づく届け出をしておらず、工事場所にあった「古江古墳」が全壊していたことが分かった(毎日新聞記事抜粋)」とな。

なんと。おみそれしました。見事な「うっかり」っぷり。
「うっかり」古墳壊しちゃったのね。 それも全壊。
同社は 「確認を怠って申し訳ない」 と釈明しているとのこと。

アァ素敵。古墳全壊で 「申し訳ない」。
ワシとはスケールが違いますわ。見習わなくっちゃ。
  1. 2005/06/16(木) 18:22:58|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0
<<気になるイベント 万博公園「早朝観蓮会」での象鼻杯 | ホーム | 6月16日は麦とろの日なんですってよ、奥さん!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/39-87208671

無届け工事、古墳全壊 ドコモ関西、携帯用鉄塔を新設 池田

 大阪府池田市古江町の山林にある「古江古墳」が、NTTドコモ関西(大阪市)の携帯電話用鉄塔新設工事でほぼ全壊していたことが十六日、分かった。同社は文化財保護法と府の風致条例に基づく届け出をしていなかった。残された部分について市教委は近く調査に入る。  古江
  1. 2005/06/16(木) 20:47:45 |
  2. ~猫と大麦とゲームと紅茶~本館

【NTTドコモ関西】無届工事で古墳破壊

 2005年6月16日にNTTドコモ関西 が、大阪府風致条例と文化財保護法に基づいた工事開始届(着工60日前の届出が義務)を提出せず大阪府池田市古江町の山林で携帯電話基地局の鉄塔新設工事を行い、1976年に池田市の調査で発見され【周知の埋蔵文化財包蔵地】に指定されていた【
  1. 2005/06/16(木) 23:09:47 |
  2. Ļ

DoCoMoかしこもブッ壊す!!

ドコモ関西が古墳を破壊 無届けの基地局建設工事で(Yahoo JAPAN)NTTドコモ関西(大阪市)が大阪府池田市古江町の山林で行った携帯電話基地局の鉄塔新設工事をめぐり、府の風致条例と文化財保護法に基づく工事開始の届け出をせず、現場にあった「古江古墳」の大部分が壊さ
  1. 2005/06/18(土) 10:01:10 |
  2. 太郎日記’79J

NTTドコモ関西、古墳を破壊

NTTドコモ関西が前代未聞の事件をやらかした。 大阪府池田市で携帯電話基地局の鉄塔新設工事を 行い、6世紀頃に建立されたと見られる「古江古墳」 を破壊していたというのだ。 しかも、この工事は池田市には大阪府の風致条例や 文化財保護法に基づく届け出をしておらず
  1. 2005/06/19(日) 22:18:49 |
  2. FUKUHIROのブログ

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

