ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ミスド」そして「氷コーヒー」

今日、生まれて初めてミスド店内に入った。
緊張する・・・・
私なんぞは入ってはいけない店だと思っていた

福島駅前の「らーめん上方屋 五右衛門」で塩ラーメン食べた後、
隣がミスドなよってに、一緒にいた女子が「なんか冷たいもん飲まへん?」と言うので、
これも人生経験だと思い勇気を出して入ってみたのだ

初体験だ ちなみに飲食店で塩ラーメン頼んだのも初めてだったので、今日は初モノの多い日だ

え~と・・・・ 何にしよ・・・・
・・・・と、メニューに「氷コーヒー」 「氷いちご」があるのを発見。
実はその日の昼間、商店街で馴染みの八百屋が、従業員6人でカキ氷の赤いやつ食べてるのを目にしてしまい、(カキ氷はやっぱり「白」やろ~・・・ あ、そういやそろそろカキ氷食いたくなってきたナ・・・・)と思ってたトコなのだ。

(「白」ないんかぁ~・・・ 「宇治ミルク金時」とか、贅沢は言わんけどサ・・・・
氷のメニューが2種類ってのも寂しいなぁ~)
などと思いつつ、砂糖に着色料のイチゴよりかはコーヒーかナと、「氷コーヒー」を注文。


「氷コーヒー」きた。
アレッ? アイスカフェオレみたいなの出てきた!
なんで!?

「えっ? 氷コーヒーって、コーヒーで作った氷入れてるから、
氷が溶けても薄まれへんってメニューやで・・・・」

知っとったんなら教えてくれよぅ
「いや、コレだいぶ前からメニューにあったよ。 知ってると思ってたから・・・・」
いや、知らんて。

つか、店内に説明も写真もなかった。
不親切だよ。 (※カキ氷ではありません)とかぐらい、注記してくれとったらええのに・・・・


しかし、そしたら「氷いちご」ってどんなんなんだ?
氷が「いちご」なのか?
エッ どんないちご?
着色料の液体?
冷凍いちご?

謎じゃ!!!



・・・・とか「氷いちご」について悩んでいたら、まんまと終電に乗り遅れ、福島から大阪港方面に歩いて帰ってきて、家に着いたのが午前2時半だ・・・・
  1. 2006/06/24(土) 03:04:35|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<力入れてもらえ | ホーム | 今夜はえみぃ~GO!!>>

コメント

はじめまして

私は大学時代にミスドで3年間、アルバイトをしていました。氷コーヒーは夏の人気メニューですよ!かなり昔からあります。
ブログの更新を楽しみにしています。
  1. 2006/06/24(土) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. JUNKO #HusVzEjo
  4. [ 編集]

JUNKOさん、はじめまして。

>かなり昔からあります。
オォ。 赤面・・・・

して、「氷いちご」ってどんなん・・・・?
  1. 2006/06/24(土) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

ニアミス?

福島駅前のミスドですか?
びっくりです00
あ、でも私の徘徊は、昼間です^^

>「氷いちご」について悩んでいたら、まんまと終電に乗り遅れ

この一行、大爆笑です。
  1. 2006/06/26(月) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. mon #yfAw.oYg
  4. [ 編集]

おおっ! 大阪ドームといい

さり気にニアミス多いかも。
惜しいっ。

「氷いちご」の正体を知るために、
誰か注文せんかとずっとカウンターを凝視していましたが、
ほとんどの人が「アイスカフェオレ」をオーダー。
何の調査だ

ちゃんと電車乗れるようにと
駅前ミスドをチョイスしたにも関わらずこのていたらく。
何やってんだ! と、我ながらびっくりしました。
  1. 2006/06/27(火) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/396-65aa17f4

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

