ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もりもりもりそば

蕎麦を食べる習慣がなかった。
そう、あれは幼少の頃、高砂の親戚の家に泊まり、
翌日「トーヨーモーテル」という名のドライブインレストランに連れて行ってもらい、
メニューサンプルの「ざる蕎麦」を見て、てっきり
蕎麦の乗ってるすだれの下にもまた蕎麦があるものだと思い
「なんてお得なメニューなんだ」
と、いたく感激し、迷わずそれを注文。
が、蕎麦食ってすだれをめくっても、もちろんそこに蕎麦は無かった。
ああ、あの時はすごくショックだった!
おそらくそれがトラウマとなっていたのだろうか、蕎麦ってほとんど食べる機会がなかった

しかし最近、ふと蕎麦を食べてみたときに気づいた。
蕎麦って、旨いな!
好きな人はものすごい好きで、旨い蕎麦屋を見つけたら遠方でも食べに行くってのがわかるよ。
ほんまに旨い蕎麦屋に食べに行きたいなぁ
どこが旨いんでしょうかね

とりあえず家で茹でて食べてるが、いかんせん慣れない食材なので、分量の加減がわからん。








わからん。

  1. 2006/07/04(火) 00:15:12|
  2. 盛りがよいのはいいことだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<夏場のおやつは | ホーム | 「すっぱぷっちょ」がアツイ>>

コメント

結局、食べたのでしょうか?

パソコンの前で、大爆笑しました。
そばと一緒に写ってる白の物体はなんでしょう?
主人は「うどんと一緒に茹でたんやろ」と。
私は「大根ちゃうん。」と、言いあいになってます。

タモツさんの写真(右上)が「侍ジャイアンツ」に変わり
主人は「ブルースウィリスやろ」と。
私は「嘘や。サッカーで日本と戦ったチームの人やろ。ユニホームこんなんやったもん。」と、取っ組み合いのケンカになってます。

早く正解ください(笑)
  1. 2006/07/04(火) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集]

げ!
20代の頃は喰えたが、今は。。。

つか、後半飽きるゾ!w
(私の場合)夏と冬に必ず喰っていた、長野県上田市『草笛』の大もり
上げ底無し2.5キロくらいか!?
http://www.geocities.jp/hisatomishigeru/2004_1010DQ.jpg

  1. 2006/07/04(火) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. ギブス #-
  4. [ 編集]

いただきました。おいしゅうございました。

>サリーさん
蕎麦にからむ白い物体は大根です。
大根の千切りを混ぜるとシャクシャクの歯ごたえがアクセントとなり実に旨いです。
トップページの画像は
「9日の2-0でポーランドが敗れたエクアドル対ポーランド戦で、スタンドにいた2点目を奪われ愕然とするポーランドサポーター」です。
(客席にブルース・ウィリスが?!!!)
と、こっちが驚愕し、ついついトップページに。

余計なお世話でしょうが愉快な夫婦生活のようで、実に羨ましいです


>ギブスさん
後半飽きるのを避けるため、実はカレーライスを端休めに食べていた、
・・・って、聞いたら、嫌いになるぅ~?
さすがに恥ずかしいのでカレーライスは写さず無かった事にしてた、
・・・って、聞いたら、「今さら・・・」とか、思うぅ~?

つか、ギブスさん、夏と冬に長野で蕎麦ですって!?
何か用事で長野に? それとも蕎麦食いにワザワザ長野行く人!?
『草笛』は上げ底無しなのね、そうそう、幼少期は上げ底にガッカリしたんだよ。。。。

(私の場合)量の単位が「キロ」とか「リットル」なのが、人としていかがなものかと思います
  1. 2006/07/05(水) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

残雪残る山の頂という感じ。

えー、てんこ盛りにも、大ウケでしたが
上に乗っかってる白いもの???
と、目を凝らしてしまいました(笑
大根のトッピングに斬新さすらおぼえました。
ヘルシー&清涼感溢れてます。
真似てみましょうかしら。
箸休めに、カレーライスというところがもう
タモツさんは、頂点を極めていますね。
こんな定食がある食堂と、出すなら値段は幾ら?
なんて想像して、今宵も夜が更けていきます。
  1. 2006/07/07(金) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. mon #yfAw.oYg
  4. [ 編集]

ヘルシーなのか?

「麺に千切り大根をたっぷり混ぜると、少量の麺でも満足感が得られるかも」
とか思ったのですが、それ以前の問題である事に、遅ればせながら気づいてしまいました

よくデザートバイキングの記事で
「甘いものに飽きてきたら、サンドイッチやたこ焼きを合間にはさめば、また食べられる」
とあるんで、それを思い出して端休めをチョイス。
つか、そのデザートバイキングの攻略法も、なんぼほど食おうとしているのだろう・・・・
  1. 2006/07/07(金) 02:36:31 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

分量の加減

合ってますよ!タモツさん的には。

正解!!!
  1. 2006/07/07(金) 16:15:12 |
  2. URL |
  3. ADEG #-
  4. [ 編集]

あ、正解?

ヨカッタ!(いいのか?)
  1. 2006/07/07(金) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

「ほんまに旨い蕎麦屋」に行って、こんなテンコ盛り食ったら、1万円くらいかかるのではないだろうか。と、マヂレスしてみますた。つーか、ホンマ、シャレにならんぞ。
  1. 2006/07/08(土) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. K1郎 #suz0Agps
  4. [ 編集]

がびーん!

ほ、ほんだら、「わんこそば」食いに行くしかないか・・・・
(いやそれよか胃を小さく・・・・)
  1. 2006/07/09(日) 16:26:56 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/405-8217569b

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

