ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

道案内

顔が「道とか聞かれ顔」なのか
なんかひょこひょこしてるからなのか
知らん人によく道を聞かれたりものを尋ねられたりする。
旅先でも聞かれる。
今日、自転車をしゃこしゃこ漕いでたら
自転車に乗った女性が後ろから「すいませ~ん」と追いかけてきて
「ジャパンはどう行けば・・・・」と聞いてきた。
おそらくこうだろうというカンジで教えたが、
(もしかしたら道が一筋違っているかもしれない・・・・)
と、少々不安になった。
どうにも気になって仕方ないので、うっかり追跡を開始してしまった。
ついていってるのがバレては不審に思われそうなので、
常に一定の距離を保ち、前方を走る女性が信号で止まるとこっちも止まる。 明らかに不審だ。
これって尾行なんじゃ・・・・
大通りまで出たところでやっぱり一筋間違っていたことが判明し、
その女性に近づき、後ろから
「すいませんね~。一筋違ってましたねぇ~」
と声をかけた。
女性は びくぅっ! と振り向き
しばらく声が出てなかった。
「ここ右に曲がってもうちょっと行ったら看板見えますよ。ホラ!」
「ああ・・・・ どうも・・・・」

ああ、スッキリ!!!
私としては義務というか責任というかが果たせて実に満足なのだが、
その人にしたら
『責任感の強い気味の悪い人』
だっただろう。
いや、もはや
『気味の悪い人』
でしか、なかったかもしれん・・・・
  1. 2006/07/12(水) 23:16:21|
  2. ごめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<またフードパークかよ・・・・  「大阪たこ焼きミュージアム」 | ホーム | イベント告知 7月15日(土)「トワイライトリュックサックマーケット@摩耶山」>>

コメント

これ、タモツ! ダメじゃないの!
もっとズビズバ!っといきなさ~い!
  1. 2006/07/13(木) 11:14:15 |
  2. URL |
  3. Haggie #-
  4. [ 編集]

いつでもどこでもズビズバ!
  1. 2006/07/14(金) 01:18:10 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/411-a70c09c1

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

