ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月14日 フランス革命記念日

仲良しのフランス人の先生が呼んでいるので行くと、
ドンクのバケットを差し出し
「フランスパン、ドーゾ。 チギッテクダサーイ」
なぜ? と思っていると
「今日ハ、フランスノ、記念日デスカラ」

「フランス革命ガ、オコッタ日デス」
ああ~ そっか~。 そういやそうだった、フランス革命ね~。
「パリデワ、オマツリシマス。 フランスパンデ、乾杯シマショー」
当事者でもないのにいいのかナとも思ったが、
せっかくなので皆でフランスパンで乾杯。
「すいませんねぇ、世界史とか忘れてて。 後で調べて勉強しときます」
と言うと、興味があるととられたのか
「来年、パーティートカガアッタラ、アナタニオシラセシマス。 オサソイシマス」
「え~、いやいやそんな、深い思い入れもないのにイベントだけ乗っかるってのは・・・・。
仏教徒なのにクリスマスだと盛り上がったり、
よくわからんくせしてハロウィンに騒ぐみたいですやん」
「イロンナ人ガキマスヨ。 フランス人男性ワ、コノ日ワミンナ独身ダト・・・・」
ピクッ
「・・・イイマスガ、ソレワ全部ウソデス。
コノ日ワ奥サンガイル男性モ、ミンナ独身ダトイイマス」

・・・・
「へ、へぇ~、そうなんですか。 何でなんでしょうねぇ~」

見ていた周りのおばちゃんが
「さっきあなた、 『独身』 のところで肩から乗り出したわね」
『独身』 のところで、眼が輝いたわね」
あたかも私が 『独身』 の箇所で喰いついたかのように、口々に言う。


嫌すぎる。 そんなとこに喰いついてたと思われるのは嫌すぎる。
しかし誤解を解かねばと言い訳すればするほど、どんどん墓穴を掘るのであった・・・・
  1. 2006/07/14(金) 23:18:46|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クリープを入れないコーヒーなんて | ホーム | またフードパークかよ・・・・  「大阪たこ焼きミュージアム」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/414-d3a80174

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

