ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鰻もいいけどカレーもね

土用の丑にかこつけて、友達と
「鰻食いたいよなぁ~」
などと言っていた。
しかし現在私には経済的にそんな余裕がないため、「すまん。無理。」と、鰻は流れた。
身の丈に合った生活って大事だ。
「鰻でなくても、“う”がついてる食べ物だったらエエらしいで。 『うどん』 でも 『そうめん』 でも 『ういろう』 でも」
「 『らうめん』 とか?」
「無理からやな。 『ぎゅうどん』 とかやろ」
「店名でもエエんかな。 『なか卯』 とか」
「店名はあかんやろ。でも 『なか卯』 やったら 『U・K』 がええわ」
「おっ。 『U・K』 か。ええな~」
もはや土用とか関係なく、 『U・K』 行きたいだけだ。

堺のほうの 『#1 U・K WILDCATS Southside』 へ。

せめて 「う」 のつくメニューをと探していたのだが、
友達があっさり 「リアルカレー」 などと注文してるのを見ると
ついついカレーに惹かれてしまう・・・・

結局 「ボンネビル・イーターズ・カリー」 を注文。

20060724015816.jpg
「リアルカレー」 たしか700円。 普通のカレーだ。

20060723235504.jpg
「ボンネビル」 800円。

はっ!!! またもや 『大盛り』 で頼むの忘れてた・・・・
近頃、どうも 『大盛り』 と言うのを忘れる。
モノがきてから気づく。
まぁココは大概普通盛りでも多いともっぱらの評判なのだが。

メニューには 「スパイシーなWet&dryカレーの上にスパニッシュチーズオムレツがGood Match!」 とあったのだが、スペインオムレツって、オープンオムレツかと思ってた。
何がスパニッシュなんだろう・・・・
ドライカレーはそれほどスパイシーとは思わなかったが、チーズオムレツとの相性はよく、これはなかなか気に入った。当たりだ。

食べ終わってどうも物足りず、 「U・Kハンバーガー」 を追加注文。
ここでハンバーガー類を頼むのは初めてだ。
ワクワク。 どんだけデッカイのが出てくるのか・・・・



20060724003836.jpg
「U・Kハンバーガー」 550円。
あれっ? 普通・・・・

もっと笑かしてくれるモノが出てくるかと期待してたのに・・・・
残念。
  1. 2006/07/23(日) 23:42:24|
  2. 盛りがよいのはいいことだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<白い食卓 | ホーム | 桜塚やっくん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/422-e462ced5

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

