ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

並ぶ庶民

今日中之島付近をチャリンコで走っていたら、やたらと警察が目に付いた。
はて何かあるのかと思っていたら、中之島通り沿いに日の丸を持った人達がずらりと。
皇室がロイヤルホテルにでも泊まっているのかしらん (検索したがわからず)
なんしかこの暑い中、よく並んでられるなぁ~


とか言いつつ、淡路島にいるうちの私のおかんとじいさんとばあさんも、
その昔紀宮さま(ご結婚前)が淡路を訪問された時には
思いっきりご近所連れ立って道路に並んで紀宮さまを見ようと
スタンバってたそうだ。(数年前、正月に帰った時に聞いた)
当然手には日の丸を持っていたに違いない。

その時おかんが言っていた
「紀宮さまが綺麗でなァ~」


綺麗で

綺麗で・・・・ 綺麗で・・・・

(約10秒) 「き・・・・ 綺麗で?」

「そーやで。すごい綺麗やったで~」

おかん曰く、
身にしみついた “高貴な美しさ”
が漂っていたらしい。
(すまんのぅ。 育ちの悪さがしみついとって)


そうか。
確かに育ちのいい人って、黙ってても上品な美しさが漂ってるもんな

こればっかりは、どうしようもないわ。
(実は他にも、どうしようもないコトは山積みである)
  1. 2006/07/31(月) 23:09:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<なんぼほど女好きやねん | ホーム | ミワロック>>

コメント

インターハイの開会式:朝、なみはやドームに皇太子がきてましたょ♪
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060731174641/Kyodo_20060731a510010s20060731174641.html
  1. 2006/08/01(火) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. ギブス #-
  4. [ 編集]

おおお~ なるほど!
皇太子クラスだろうとは思ってましたが、やはり。
めちゃスッキリ! ありがとう、ギブスさん!!!
  1. 2006/08/02(水) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

皇太子がロイホ?

火曜日、ランチに出かける時に、阪神高速を肥後橋で降りてくる皇太子殿下の車に出くわしましたよ(開会式の帰り)。そこから一般道でロイホ(この場合はリーガロイヤルホテル)に向かう所だったと思われ。
交差点付近に、制服警官以外にぼけーっと立って見てるおっさんとかがいっぱいいるなと思ってたら、みんな私服の警官だったようで、ランチから帰ってきたらバス2台に乗って帰るところでした。えらい人数ですな。空にはヘリもバタバタ(あれは報道かな)。
  1. 2006/08/05(土) 07:30:22 |
  2. URL |
  3. K1郎 #suz0Agps
  4. [ 編集]

皇太子がロイホ。

川口付近にもちらほら警官がいて、ちょうどおまわりさんの目の前でヤンキー風味のおねぃさんとチャリンコ同士出会い頭衝突しちゃって、
(あ、これは注意受けるな。急いでんだけどなぁ~・・・・)
とか思ったけど、何の注意もされなかったよ。
それどころじゃなかったのか?

いや、注意とかするやろ。(されたくはないが)


つか、気をつけろよ




・・・しかし、ロイホと聞くと・・・・
  1. 2006/08/05(土) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/426-6048da89

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

