ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

kasumyon邸でタコス会

今回のタコス会は神戸のがま&かえる夫妻のかえる御殿にお邪魔して(ほんまに邪魔やったかもしれん)開催。
いや、音に聞いてはいましたが、噂に違わぬかえるっぷり。 み、見事・・・・ (つーか、とにかく色々スゴかった・・・・)

キッチンではいつものようにズテプ氏が妥協を許さない鋭い目で調理に没頭! している隣では飲んだくれの皆さんが昼前から酒を煽る。
いや、これはこういう会やから・・・・

押し掛けた我々がくつろぎまくっているにもかかわらず、家主夫妻はズテプ氏の補助&会場のセッティングを・・・・。
いいのか? いいのかオレ達!?

さすがに人としてどうなのかと思い
「な、なんか手伝うことあったら・・・・」
と、ズテプ氏に声を掛けるも
「いや、特にないよ。」
と即答。
さすがズテプ氏。わしが手を出したらナゼか食材が減少することを、わかっていらっしゃる・・・・?


飲んでしゃべって、気がついたらできていた。


おしゃれなガーデンパーティーやんか!
ハイソ? わしら、ハイソ!?

か、かつてここまでリッチ感溢れるタコス会があっただろうか。
格段におしゃれ度がアップしとる。
恐るべしかえる御殿・・・・。

料理もすごかった。
・マトンのタコス
・チキンのシーザーサラダ(そのチキンは『一鶴』のおやどり!)
・サボテンの炒め物(サボテンはじめて食った。旨し!)
・アボカドのワカモーレ
・金時豆の煮込み
・タコの炒め物 いや、軽い煮込みだそうで
・トマトのサルサソース
・トルティーヤチップス

こんな感じだったと・・・・

こ、これを全部ズテプ氏が1人で!  プロだ・・・・ あんたプロだよ。

家主夫妻から
・石垣のパイン、ぶどう、キウイ(パインが全然違うのねー。 ヒデキ感激)
・サモサもかな?

そして〆には
・沖縄産生シメ山羊の内臓を使ったトマトソーススープトルティーヤ入り!


いやぁー、実に旨かった&楽しかったです。
家主夫妻が近所の酒屋で生ビールサーバーまでレンタルしてきてくれ、
ほんまに至れり尽くせりでした。

皆さんありがとうございました。
今後とも、よろしくどうぞ・・・・



ちなみに、帰り阪急電車の三宮から梅田行きに乗った途端に爆睡、
ふぉっ。 と目を覚ますと、駅のホームが梅田そっくりだ。
でも他にも人が結構乗ってるし・・・
「新開地・・・・」 とか、アナウンス聞こえるし・・・・
寝ぼけてたんで
「ああ・・・・ まだ新開地か・・・・。
新開地のホームって、こんだけ梅田とソックリだったっけな・・・・?
でもまだ結構寝れるな・・・・」
と安心してまた眠りについた。

さすがに次に西宮北口で起きた時
電車の進行方向が逆なことに気がつき、
慌てて降りて梅田行きに乗り換えた。
さっき梅田で起きたくせして、リターンしてたよ俺。
あのアナウンスは「新開地行き~・・・・」って言ってたのだな。

つか、冷静に考えると
「三宮」から「梅田」行くのに「新開地」通過するワケないやんか。
うう・・・・ どうかしている・・・・
  1. 2006/10/15(日) 14:48:21|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<焼そばは315円 | ホーム | 「家賃払え」>>

コメント

先日はありがとうございました!
おおー、らうんどとりっぷでしたか・・・
でも無事に着けてよかったよかった・・・
差し入れの梅酒、おいしくいただきました
またこれからもよろしくお願いします~
  1. 2006/10/17(火) 17:37:34 |
  2. URL |
  3. kasumyon #-
  4. [ 編集]

いやいやいやいや、もうほんまにこっちがありがとうございました!!!
お邪魔しといてくつろぎまくってしまいました。

沖縄のフルーツや、特に山羊の内臓のスープには大感動でした。
初めて食べました。 うう、幸せでござる・・・・
実にええ体験させてもらいました。
これからも、何卒よろしくお願いします。
  1. 2006/10/18(水) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/476-7e0087cd

[飲]第5回タコス会at「kasumyon邸」

ズテプさんの作るメキシコ料理を堪能するタコス会。 今回は、kasumyonさんちにお邪魔しての開催!! 会費1,200円くらい。飲み代別。”幸福のスイッチ”のチラシ配布w いきなり時間を勘違いしていて第一チェックポイントの三宮のバス停での集合に遅刻!!w 自宅で寛いで居
  1. 2006/10/16(月) 22:20:55 |
  2. こまつの日記 ほろっほー

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

