ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天光軒行きました

とっ、とうとう行ってきました。
えげつないほどのてんこもりで、客を震撼させているというあの店へ。
いつも帰りしな店の前まで行ってみても、時間が11時くらいなんで、
店じまいしちゃってて真っ暗なのだ。
定休日も営業時間も書いてないし。 一体何時までやってるんだ?
そして隣のスナックもいつも真っ暗だ。(やってるのかすら不明)

ようやくこの日曜日は夕方時間が空き、
喜びいサンディ天光軒へ。(←!)

おっちゃんとおばちゃんで切り盛りする、
カウンターが7席かそこらに座敷が2卓の、ごくごく狭い中華屋ですな。
出前がメインやったりするんかな・・・・。

え~と、たしか焼き飯が容赦ないてんこもりとか、
いちびりさんが言うとったはず・・・・

よし、やはりここはまず焼き飯で・・・・

「とりあえず、焼き飯と餃子3人前ください」
「焼き飯と餃子ね。ハイッ。」


おお~ 一体どんな盛りでくるのかしら。
わくわく・・・・ わくわく・・・・




「はい、焼き飯お待たせしました」



ん? 量、少なない?

いや、付属のスープがえらいスゴイけれども。
十分一品としてやっていけるボリュームやで。 スープは。
スープも頼もうかと思とったけど、頼まんでよかった・・・

しかしこのおよそ中華屋とは思えない皿に盛られてきた焼き飯はどうしたことか。
ひょっとしてアレか? 一見さんやからいうて、ものすごく手加減していらっしゃる・・・・?

ああっ! そういや 『焼き飯の“大盛り”は食いきれへん』 とかいう情報だったよな!
し、しまったァ~!!!
またもやうっかり 『大盛り』 と頼むの忘れてた!
そうか、それでこんな残念なことに。
しかし普通盛りとでそないに違うもんなのか・・・?
やはり常連にならな、大将の容赦のないサービスは、受けられんのかもしれん・・・・


味は、う~ん・・・・・
こ、今回は大将が野球の試合に気をとられてて、本気を出してくれなかったのかも。
やわく炊いたご飯で炒めちゃって、ムラもできちゃいました的な仕上がりに・・・・。
あと、もうちょい塩がほしい・・・・
具はハムやし皿はおウチ風味やし、新米主婦が作った焼き飯チックに感じてしまった。
まぁでもそんなの全部 「ま、いっか~」 と思わせる店の雰囲気がありますなぁ。




20061023003153.jpg
そして餃子3人前。

うむ。餃子がずいぶんな量の油を身にまとってますな。
私は嫌いじゃないですよ。 エネルギーがとれるので。
タレをもうちょい工夫すればええのに。 もったいない・・・・



うう~ん・・・・
これでは足らんし、このままでは何のためにこの店に来たのか・・・・

よし!

「天津丼の大盛りください」




「はい。天津丼お待たせ。」
20061023003202.jpg
(さすがに天津丼にはスープはついてないか。 残念。)

うむ。 天津丼大盛りは、ご飯の体積が結構ありました。
旨い旨い。 海老天も3つ乗ってて、太っ腹じゃありませんか。



ふぅ~。 ごちそうさま。オナカいっぱいです。

おばちゃんに何時までやってるか聞いたら9時までだそうで。
そうかー。 普段は来れんなー。

しかしどうにも 『焼き飯大盛り』 が気になるんで・・・・
あと、隣の人が食ってたソース焼きそばがやたらと旨そうで
それも気になるんで・・・・


よしまた来よう。
次こそは、焼き飯 『大盛り』 で!
  1. 2006/10/22(日) 23:11:57|
  2. 盛りがよいのはいいことだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<足腰強い? | ホーム | 作業所で鍋>>

コメント

申し訳ないっス

ガセネタ風味満載のコメントをしてしまっておったのか…私は!

友達の家で食したときはなかなかいけたのですが…

もう10年ぐらい前だったから、味も落ちたのかな…

すんませんでした。
  1. 2006/10/26(木) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. いちびり #-
  4. [ 編集]

うわ、何をおっしゃいますやら!!!

えええええ、そんなそんな!
天津丼いけましたよ。 焼きそばもやたらと旨そうだったし。
ワタクシ結構気に入ってます天光軒。
もっぺん焼き飯を『大盛り』でリベンジです。

地元のくせして港区の飯屋情報に疎いんで、
行ける店ができて実にありがたいのです。
懲りずに何か情報あれば、教えていただけると喜びます。。。
あと、
よかったらお友達に
普通盛りと大盛りの差がスゴイのか、
それとも常連になったらえげつない盛りにしてくれるのか、
聞いとっていただけたらと。。。。
  1. 2006/10/27(金) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

いやいや!!

味を突っ込むんじゃなく、チャーハン+餃子3人前+天津飯大盛り食ってる事を突っ込むべきかと・・・素敵w
天光軒のおやっさん(行った事ないけど)も作りがいあっただろうなぁ
  1. 2006/10/31(火) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #-
  4. [ 編集]

ハッ!

おおお着眼点がソッチだったか!
おやっさんの意識は、たぶん新庄のほうにいっとったと思うゾ。
  1. 2006/11/01(水) 13:54:41 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/481-2ddb7807

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

