ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「青汁のアイス」

青汁アイスが売れているという。
20061109005953.jpg


値段がめちゃくちゃ高ぁ
120mlのカップ4個で1,890円だとぅ!
1個約450円かよ・・・・
ハーゲンダッツのちっさいカップが250円すんのに
恐れおののいとる場合とちゃうな・・・・



あ・・・・ そういやウチの冷凍庫に・・・・


20061109010004.jpg
こんなものが


家で作れんじゃねえのか・・・・



そんなに売れてんなら、ねェ・・・・
通販で買ったら高いけど、手元にあるんなら、ねェ・・・・



と、いうことで自宅で製作することに



20061109010017.jpg
割合がわからん


20061109010026.jpg
ええい、全部入れてしまえ~


20061109010035.jpg
とりあえずカップに戻して、再度冷凍庫で固めますよ




待つこと数時間。  固まれ~ 固まれぇ~~





20061109021103.jpg
こんなもんでしょう。 実食です。





ノォ~~~~!!!!




結構うまい。





20061109021125.jpg
も1個ノーマルなのがあったので、それも食べてみました。





ノォォォ~~~~!!!!




もっとうまい。





・・・・ハッ! 今さら気づいたがメーカーのサイトに青汁アイスの開発秘話が!

なになに、

青汁アイスの開発秘話
 青汁アイスを考案時、マスダのケールとプチヴェールをどのように配合していこうか思考錯誤しました。もともとマスダのケールとプチヴェールは有機栽培の原料ですから自然の甘みがありその甘さで乳脂肪と意外と簡単にアイスクリームが作れるのではないかと思っていました。
 しかし、いざ試作品を試食してみると思った以上に野菜の味が前面にでてしまい、せっかくおいしくアイスを食べたいと思われている方々に、「やっぱり健康食品はおいしさより栄養価で食べるものだ」と納得していただきながら食べていくものになっているのではないでしょうか。もともと原料のおいしさをよりおいしい形で皆様にお届けしたいと思い、青汁100%を飲めない方にも食べていただけるアイスを作りたいとはじめた商品開発でしたので、何度もケールとプチヴェールの配合を変えながら試作品を作りました。
 やっと野菜アイスとしての味が調い、試食会を行いました。青汁を飲める社員はなんの抵抗もなくプチヴェールの味が良くわかりますね。などといいながらおいしいと食べていたのですが、青汁が苦手な社員が、「これでは甘くなった青汁っていう感じで食べにくい」と言い出しました。確かに野菜アイスとして原料のよさを前面にだしてあり、その意味においてはとてもいい味でしたが、多くの人に素材のよさを提供しながらも、おいしく食べてもらいたいというコンセプトからは外れてしまいましたので、ではどうしたらいいのかと一から考え直しました。
 このマスダのケールとプチヴェールはここ静岡で私たちが開発した、いわば静岡が生まれ故郷の野菜です。そこで静岡の特産、お茶(抹茶)を少しブレンドして食べやすくならないか検討に入りました。結果は予想通り抹茶風味が程よくブレンドして、野菜だけで作ったアイスよりずっと食べやすくなりました
 これでおいしいアイスが出来上がったねと皆、思いました。とその時、もっと皆さんに喜ばれるだろうなと、なんとコラーゲンを入れてみようという意見が出され、入れることになりました。
 コラーゲンもこだわりました。動物性コラーゲンではなく、フィッシュコラーゲン。魚から抽出するコラーゲンです。
 コラーゲン・抹茶をブレンドした、マスダのこだわり野菜、ケール・プチヴェール主原料の青汁アイス。多くの人たちに素材の優しさとともに味わっていただけたらと思います。


・・・静岡の特産、お茶(抹茶)を少しブレンドして食べやすくならないか検討に入りました。結果は予想通り抹茶風味が程よくブレンドして、野菜だけで作ったアイスよりずっと食べやすくなりました・・・!


抹茶も入れんのかい!
どうりで色が濃いと思とったよ・・・・


・・・・抹茶アイスで、もっぺんチャレンジ・・・・ し、しよか・・・・?
  1. 2006/11/09(木) 02:22:58|
  2. アホちゃ~う?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「タルト」 | ホーム | こまつ邸で鍋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/488-e77e2827

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

