ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

25日夜ごはん@Cabaret Voltaire? der Kiten

昼からは 第6回グルハギ(Haggie氏プロデュース南インド料理食事会) のお手伝い(というか味見専門)の為、会場である北野の音楽バー Cabaret Voltaire? der Kiten へ。


買い出しに行き、市場でもらったみかんの味見をし、
野菜とか材料を切り、トマトや大根の味見をし、
ダルを煮込み、味見をし、
サンバルを煮込み、味見をし、
パパドを焼き、味見をし、
大根葉を炒めたやつの味見をしたりしているうちに、


20061126002353.jpg
会食じゃー。 会食じゃー。

いつものことながら料理の詳しい説明は K1郎さん にお任せして・・・・。

いやしかし毎回大満足なんですが、
今回はまたそれぞれの個性がハッキリしててエエ感じです。
クートゥうまぁいぃ~。 サンバルうまぁぁいぃぃ~。
今日のパパドは米のやつで、サクサクと軽くて実に良いです。(つまみにも最高です)
ライタも今日はきゅうりやトマトは入れずヨーグルト&マサラのみのシンプルなもので、
これもまた良しですね。

今回は何と言うか優しい味で、ガツーンと辛いのが無いな・・・・ と思ってたら、
Haggie氏いわく、冬だからわざとこんな感じのメニュー構成にしたそうで。
おおおこうやって南インド料理の薬膳効果もアピールするよHaggieさん。
つか、もうなんかものすごい使命感に燃えて
関西における南インド料理の普及活動に貢献しまくっとるのですが・・・・

本職何なんだよHaggieさん。
どこに行くのかHaggieさん。

・・・・ついて行きます!
  1. 2006/11/26(日) 00:28:53|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<わりとぶっちゃけちゃってる居酒屋 | ホーム | 25日昼ごはん@クスム本場家庭料理>>

コメント

いきたかった・・・

くーんくーん
  1. 2006/11/29(水) 01:26:24 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

Haggie氏から目を離すな!(ストーカーか)

私も第1回以来都合が合わずグルハギ参加できてなくて、
我慢できず今回無理から参加・・・・
でも無理矢理に参加して良かったっすよ。(ヨソにしわ寄せがいったが)

Haggie氏が謎の使命感に燃えて、また12月にでも開催するとかどうとか言ってましたよ。
Haggie氏の動向を逐一チェックじゃ!
  1. 2006/11/29(水) 02:46:22 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

うおーし

チェックじゃ。。

でも12月はけっこういそがしい?
いや、予定はほとんどないな。。
  1. 2006/12/09(土) 05:29:38 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

どっちやねん

まわりが風邪でばたばた休むんで
予定外に毎日出勤や。。。
  1. 2006/12/09(土) 12:51:08 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/499-bd9f3940

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

