ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

錦名飯店

中華行こう! とのお誘いに
待ち合わせ場所を 「マルビルの角」 としたら
ツッコみもなく了解された。

ええのか? マルビルの角で、ええのか?
言うといて不安になる私だ。
会えなかったら自分がマルビルを反時計回り、
相手に時計回りに回ってもらおうと思っていたが、
あっさり会えた。 スタバ前で。

「寒いしスタバでコーヒー飲む?」
おお! 実はスタバ入ったことないねん。

例によって緊張するわ・・・・ こんなヤングが来るところは・・・・
よくわからんでグダグダになりそうなんで、とりあえずホットのカプチーノで・・・・

カウンターの向こうで
端っこの店員のにいちゃんが向こうの端っこのおねえちゃんに
「なんちゃらトール! エキストラホット!」 とか叫んでいた。

エキストラホット! なんじゃそら。
それぐらい言うとかんと、ぬるいん来るんかな。
言うたほうがよかったか?

別に言わんでも、アツイ美味いのが出てきたぞ。 とりあえずよかった・・・・




で、 中華! 中華!



旨いなー。 旨いなー!
炒めモンに生姜やニンニクの塊がごろごろ入ってるのが嬉しいわ。
八角も効いててなかなか・・・・
福建のビーフンはバミセリみたく細くて、台湾のビーフンはも少し太いらしいわ。
今回は細い福建の焼ビーフン。 旨いぞ。
でもってメニューが 「焼(台湾)ビーフ」 「焼(福建)ビーフ」 になってて
後で 「ワチャー!」 とか思たんやろな、 「ン」 を書き足しとるとこが微笑ましい。
「焼ビーフ」 やったらステーキみたいやもんな。 「ン」、要るよな。
気づいてよかったね! なによりなにより。


20061230015204.jpg

「きんめいはんてん」 で、エエのかしらん。
カウンターのみの店やけど。 屋台的、なんかな?

気に入った。 また来よう!
  1. 2006/12/29(金) 23:47:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<立ち飲み 「たよし」 | ホーム | 「しっかり」モードを作るぐらいなら最初から本気を出せ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/538-72b4bba1

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

