ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ヤオ光」で大根が安かった



近所の八幡屋商店街は野菜や魚が安い。
肉も安いかもわからんが、肉は買わないからそれは知らない。
キャッチフレーズは 「ひっぱり凧の商店街」 である。

福島聖天通商店街が 「売っても占い商店街」 というキャッチフレーズで
占いで商店街を盛り上げようとしているのに対し、
八幡屋商店街は特に凧にこだわっている様子はない。 残念だ。

その八幡屋商店街の中でも、野菜の安さはピカ一の 「ヤオ光」 さん。
今日の夕方にもなると売り切ってしまうために
「も~それ全部で100円でええわ! そんかわし全部持ってって~~」
「これもつけたるわ! これも持ってってええわ!」
と、名物兄ちゃんがガラ声で叫びたおしていた。
もはや売り切るというよりとっとと片付けてしまいたいのだろうが、
客には 「(荷物になるし)ええわ。」 と断られていた。

今晩からしばらく実家(淡路島)帰るからなァ~、
なんぼ安てもしゃないよな~~、 と、何も買わないつもりだったが、
大根があんまり安いので、つい・・・・












20061231190550.jpg

20本・・・・


今からしばらく留守にすんのに・・・・
一人暮らしやのに・・・・







20061231190602.jpg


だって1本1円だったんだもの!






みぞれ鍋とか、がんがんできますよ。
でもアレ以前いっぺんやったけど、
大根おろすのがめちゃめちゃしんどかった。 もういい。


しかし
これまでずっと
「ヤオコー」「ヤオコー」と呼んでいた「ヤオ光」さん。
なんとなく袋を見ると(ポリ袋もらいました。 エコじゃないです。すいません。)
「FRESH VEGETABLE FRUITS YAOMITSU」と書いてあった。

「ヤオミツ」やったんや・・・・。


ああヤオミツさん、本年度は、どうもお世話になりました。
来年も、なにとぞよろしくお願いします。


  1. 2006/12/31(日) 19:35:22|
  2. アホちゃ~う?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<よいお年を! | ホーム | 立ち飲み 「たよし」>>

コメント

素敵~

1円はすごいな!
持って帰るのも一苦労やったでしょ。
半分、沢庵にしたら?

来年もよろしくです。
  1. 2006/12/31(日) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集]

素敵~!!

>だから20本も買ってどうすんだよ・・・・
きっちり加工してからウチのつまみに持ってきてくださいw
えぇ、一本=日本酒一合で交換しますので♪
  1. 2007/01/01(月) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

素敵~ ・・・・・・???

>ぴよさん、アジアさん

今さっき戻ってきましたが、やはり部屋に大根20本あった・・・・
ちっとの間、忘れ(ようとし)てたのだが・・・・

>持って帰るのも一苦労やったでしょ
そういや他にも結構荷物持ってる上に大根担いで帰ってたら、
背中から店の人の 「たくましい・・・・」 という声が聞こえていましたな。


漬けモンにしよう。 そうしよう。

あ、今年もよろしく。 何卒よろしく。
  1. 2007/01/04(木) 18:21:32 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/542-a9c4a578

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

