ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オカズは大根



大量に買った大根であるが、
実はややスが入りかけてきているのである。
まぁ1円で買ったんやから文句は言えんが、早よ使わなあかんわ。


ポトフでもすっかなー
あとニンニクと鷹の爪でアーリオオーリオペペロンチーノ風に・・・・







これはポトフではない

時間がないのでいちょう切りな上、具が大根のみである。
昨日の残りのベーコンは入れたが、これは・・・・  ただの大根の洋風煮物だ。

そして・・・ あああやはり鷹の爪をよう入れらんかった!
その上チーズを乗せてさらにマイルドにしてしまった!
なんで唐辛子を入れる勇気が出ないのか。
辛いの克服したはずやのに・・・・
キムチとか結構食えるようになったのに・・・・


だいたいが私の食の弱点は、辛いものとアツイものであった。
弱点を克服しようと、辛いもんに関しては、ここ1年半ぐらい日々訓練を続けていた。
激辛でもいけるようになったら、もっと人生楽しめる気がするのだ。



猫舌は、一生治らんと誰だったかに言われて、ソッチはあきらめているのである・・・・
  1. 2007/01/06(土) 21:45:52|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<正月ごはん | ホーム | うちのおでん2007>>

コメント

わっ!
おもろい事書く人おるんやな~って、淡路島へ「そかい」中に(爆)イロイロ・オモロい過去ログを見せてもろうたで~。
お陰でこの正月休みは充実したな♪
八幡屋商店街&やお光・・オラのメチャ近所やん!
ってゆうか=地元やん♪
あそこ昨年火事(何時?)やそうやけど~、「1円の大根」漬け物に=出来具合が楽しみだわっ♪

へたれ侍・たもちゃんですね、よろしく♪



  1. 2007/01/07(日) 11:38:03 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

貝ちゃんさん、はじめまして!

なんと! 地元?
おお、ご近所さんなんですね!!

ああ~。 去年のある朝、八幡屋商店街が通行止めになってたから
「火事でもあったんかな~?」 と思ってましたが、やはり火事でしたか。
気になって夜も通ったんですが、深刻なダメージは見受けられなったんで、まぁなによりやな、と。

大根の漬物はだいぶ水があがってきたんで、もうすぐ食べ頃ですよ。
一応紀ノ川漬けみたいになる予定・・・・


ともあれ今後ともよろしくです!
  1. 2007/01/07(日) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/550-b014165e

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

