ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめてのおつかい



恒例の「はじめてのおつかいスペシャル」が日テレでやっていた。
やらせや仕込みだとわかってても、なんとなくほのぼのと見てしまうのだが、
この番組は、一体何を目的としているのだろうか。
子どもの自立心を育てるためか? (視聴率をとるためです)

しかし児童への犯罪が増え
子どもにブザー持たしたり集団登下校やら見守りやら
児童の安全対策が叫ばれているこのご時世、
この企画ってどうなのか。

今回出演家族のお母さんも、
この番組の撮影時には子どもを一人(もしくはちっさい子ら二人)でおつかいにやらしといて、
その後は一人歩きや一人遊びを禁止するのだろうか。

子どもはこんがらがらんか? 大丈夫か?



・・・う~ん、ついこんなことを考えてしまうから私は嫌われるんですけどね・・・・


まあ、この「はじめてのおつかいスペシャル」は
森口博子が元気かどうか確認する番組でもあるから・・・・



ちなみに森口博子の本名は花村博美だ。

そしてアジャ・コングの本名は宍戸江利花(ししどえりか)だ。
  1. 2007/01/08(月) 22:27:24|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<正月おやつ | ホーム | 正月ごはん (夜)>>

コメント

はじめてのお使いの特集記事があったw

やっぱり気になる親御さんが多いようで、エキサイトでこんな記事がありました。

http://www.excite.co.jp/News/tb/News/bit/00091167287852.html
  1. 2007/01/09(火) 18:59:31 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #KwZbu31Y
  4. [ 編集]

おお。調べた? マメやな!!

これけ?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091167287852.html

ロケ中はなんも心配いらんと思うけどな~。 周りガッチリやし。


会社の上司から言われて断れず、イヤイヤ出演した家庭もあったとか・・・・・
  1. 2007/01/09(火) 20:20:23 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

そそ、それ!

携帯端末から書き込みしたのでリンクが間違ってた模様、すんません。
数日前にニュースのヘッドラインだけ見てたので、このブログ見てそういえばと探してみた次第。
田舎の方だと微笑ましいんだろうけど、アメリカならホテルでも幼児を一人にした段階で虐待で犯罪なんだとか・・・世知辛いねぇ
  1. 2007/01/09(火) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そういやそうだった。

アメリカではたとえ5分や10分でも、
子どもをひとりにして離れたらあかんらしいね。
赤ちゃんが寝入ったから今のうちに用事を・・・・ と
その場を離れるん、アカンねんもんな。

風習というか、考え方の違いやねぇ
  1. 2007/01/10(水) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/553-5cf551b2

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

