ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スープカレー。 銘柄はわからぬ。



うひひ。 昨日、レトルトのスープカレー貰っててん。
スープカレースープカレー。 実は食べたことがない。
まぁこんな感じだろな~ と、自分で適当に作ってたけど。
昨日帰宅してから食べたい衝動に駆られまくっていたのだが、
焼肉食って居酒屋ハシゴして、さらに帰ってからカレー食ったなどとバレたら、
「どんだけ食べんねん!」 とツッコまれそうだったのでガマンした。
あと、焼肉にスープカレーに、いっぺんに二つもと欲張ったらアカン気がした。




ようやく今日。  わーい夜ゴハンに食おう~
スープカレースープカレー。 待ちかねたぞ武蔵。



 「具が、お~い」

思ったよりもスープ寄りだった。
カレースープとどう違うのだろう。
「スープカレー」は、言わば「スープ」という形容詞が名詞「カレー」に係るからカレーで、
「カレースープ」は、形容詞「カレー」が名詞「スープ」に係ってスープなんかな。
「類人猿」はサルで「猿人」はヒトやもんな。

「ライスカレー」はカレー料理で、「カレーライス」はコメ料理かな。

「ハヤシライス」はあるけど、「ライスハヤシ」は聞かんな。
ライスとハヤシソース別盛りにしたら「ライスハヤシ」らしいが。



兎に角とうとう私も「スープカレー」食ったぞ!
フッ・・・・ トレンドに乗ってしまった・・・・
  1. 2007/01/14(日) 22:20:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<すはま | ホーム | 焼肉 「空」>>

コメント

いや、トレンドってw

>フッ・・・・ トレンドに乗ってしまった・・・・
昨今のトレンドはホワイトカレーですぞ!!
ってそれも弱火で、もり上がってそのまま消えそうですがw
カップヌードルもココイチもホワイトカレー出したし!(本気か?)
  1. 2007/01/15(月) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そういやホワイトコーラは1年だったねェ・・・・
  1. 2007/01/16(火) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/561-fb0bf112

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

