ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甘酒ソフトキャンディ





白鹿吟醸酒粕使用のやらかいあめちゃんらしい。


どれ。 寒い時食べたらぬくもるかしらん。

んん~~? なんか昔食べたことのあるような味・・・・
うっすらなんかのフルーツっぽい味やなぁ。

・・・・ メロンか・・・・?  無果汁のメロン味の菓子に近い感じか?


くどい甘味やなぁ。   む、カバヤか。
カバヤらしいといえばらしいな。  悪い意味で。
数は食えんなぁ~。 (数食う必要ないけど)
ほのかに酒粕の風味は感じるが、
甘酒というとなぁ・・・・




・・・・・・ん?
あ、私、甘酒飲んだこと、無かったわ。
甘酒の味自体がわかんねぇ~~~
  1. 2007/01/21(日) 14:42:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<好物は先か後か | ホーム | 納豆ないな>>

コメント

これは一度は試してみたいですなw

ちょっと不評みたいだけどw
  1. 2007/01/21(日) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

うんっ?カバヤ食品とな

な・な~んとカバヤ食品とな。
この会社昔(大昔:汗)カバの格好したトラックで製品をオラの田舎でも配送しに来てた・事を思い出しました。
当時は「カバのトラック」が珍しく来るのが(出会うのが)楽しみ・・だった♪
そう・そのカバヤ食品が今も営業しているって最近しった:チョッとびっくり!
「甘酒のアメちゃん」か~やっぱ体験するしかないでしょう?
何処で売ってんのかな?
元日に「築港の高野山」へ詣でると振る舞いの「甘酒」が頂けますな。
「福袋」も・・♪(無料)
  1. 2007/01/21(日) 18:36:14 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

カバヤ?
ジューC?
  1. 2007/01/21(日) 18:50:11 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

>こまつさん
んん? 不評っぽく書いてるかね。
マジで試してみたいんか?
食ってもカラダぬくもらへんで~



>貝ちゃんさん
オール日本スーパーマーケット協会系列(スーパーナショナルとか、関西スーパーとか)に売ってはいないか
つか、カバ型トラックに興味津津。
思わず調べてしまいましたが、
コレ↓ ですかね?
http://blog12.fc2.com/t/tamotu/file/20070121205656.jpg

さらに築港高野山の甘酒と福袋情報にも惹かれまくり。
ちなみに今日は大根炊きだったのね・・・・



>たがさん
『カバヤ』と聞くと、問答無用で
「♪ジュウゥゥゥゥシィィ~~~」 となるのが昭和世代
  1. 2007/01/21(日) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

スーナショは毎日行くスパーであるな。メモメモ
そこで無料の「イオン水」をチョイス・・現代版水汲みですな~:涙
わっ!
こんな写真何処で~?
コレが「カバヤ食品」が自慢のカーやろな~田舎で見たのは頭部分はヤッパこりですな~、胴体以後は~商品が積めるように・・う~ん記憶が~~4~50年前のはなしやし~~:汗
でも懐かしいぃ~写真をお~きに~♪
午後から築港高野山の横を通ったんやけど~「だいこ炊」は午前中かも~う~~ん取材(汗)しとらへんねん
。爆

  1. 2007/01/21(日) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

そうそう。 スーナショ近いと思って。
でも常設ではなく一時的に売り出してたんで、それがまだ残ってるかは不明です。

写真はカバヤの宣伝カー 「カバヤ号」。
いやー「カバの格好したトラック」と聞いて、実に興味深かったもので・・・・。
その昔、カバヤキャラメルに入っているカードを集めるとカバヤ文庫の本が貰え、カバヤ号の中にカバヤ文庫の本をいっぱい積んできてた、 とありました。
「ジューC」だけかと思ってたら、奥が深いよ、カバヤ!

「だいこ炊」は、10時~15時ぐらいまでとありましたが・・・・
大繁盛で、とっととウリキレましたかねぇ。
  1. 2007/01/22(月) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/577-63d3e33c

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

