ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

倍返し



うすうす気付いてる人もいるかもしれないが、
私はやや臭い物に蓋をする傾向がある。
で、蓋したまま忘れてすっかり腐りきってしまい、
にっちもさっちもいかなくなり、あたふたすることが、たまにある。

大概多いのが、お金が足りず 「あとで。」 と、とりあえず後回しにして、
そのまま忘れてるパターンだ。
そういや数年前、旭区&都島区に住んでた時、都島本通のローソンで、よくツケで買い物していた。
「ツケの利く、ええ店や。」 と重宝していたが、そのローソンは、今はもう無い。

この話をすると、周りから
「それってバイトの子が立て替えとったんちゃうか? ちゃんと払えよ。」
と責められるのだが、ツケはちゃんと年末とかに払ってて、
店が潰れたのはその後やから、決して私のせいではないぞ(潰れたんは)。



まあ今さらそんなことはどうでもよくて、先日、イヤな郵便物がきた。

「520円のお支払いがまだですので、至急現金書留にて送金ください」

ああ! そうやった!
そうそう、以前、ちょっとお金が足りないことがあって、ソレ、まだ払てなかったわ!
財布の中見てビックリして、520円払たら帰りの電車代が無くなる状況で、
「今度、必ず払いに来ます!」 と言うたまま、
忘れてたねぇ~。 ついうっかり。
いつの話やっけ? 半年は経つよなぁ~。 1年近く経ってるかもなぁ~。

向こうが言うてる期限までに払いに行けらんし、仕方ないから
送ったよ。 現金書留で。

つか、520円送るのに、
現金封筒(20円)+特殊料金(420円)+郵便料金(80円)
で、送料にも520円かかってしまったぞ。


うわ~。 なんか、実に屈辱的やわ~。

ま~誰が悪いかっちゅ~たら、
ま~私かもしらんけどサァ・・・・
  1. 2007/01/26(金) 00:15:00|
  2. アホちゃ~う?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<丸かぶりロールケーキ | ホーム | 好物は先か後か>>

コメント

すごく生活力があると思うんだけど・・・、よう見習わんです。
  1. 2007/01/26(金) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

見習うと、世の中ろくでなしだらけに!
  1. 2007/01/26(金) 01:59:05 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

これも独自のスタイルですな。まーいいかっ。
  1. 2007/01/27(土) 13:20:47 |
  2. URL |
  3. Rickey #NLNr8Ioo
  4. [ 編集]

いいのか!?
  1. 2007/01/27(土) 16:17:23 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/581-17b2132a

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

