ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンズヨンミー



サンミー&ヨンミーシリーズで神戸屋に踊らされ仲間(?)のサリーさんから
「ファミマで 『サンミー復刻版』 が出ている」 との情報が。 (どんな仲間だ。サリーさんごめん)

現在のサンミーはクリーム・チョコ・ビスケット生地の三味(サンミ)なのだが、私が初めて食べたときは杏ジャム・チョコ・ビスケット生地であった。
いつからクリームに替わったのだろう。 やはり現代っ子は、ジャムよりクリームを好むのか?
杏ジャムバージョンのやつが 『復刻版』 として今ファミマ限定で発売されているらしいのだ。
実は密かに 「昔のジャムのほうが、合ってたんじゃないか・・・・?」 (クリームとビスケット生地が、カブってる感じがしてたから) と思ってたんで、これは買うとかねば、と、気にしていた。

丁度、いつもつい立ち読みしてしまいお世話になっているファミマがあるので、
買うならそこで買わな悪いよな~  と思って買いに行ったが、残念ながら置いてなかった。
いや、そこは押さえとかんとアカンでしょうよ、ほんまに間が悪い・・・・。
ちなみにその後2件のファミマをまわったが、どっちにも売ってたよ、『サンミー復刻版』。
やっぱりファミマなら是非置いといていただきたい。

で、やはり義理があるので立ち読みファミマに引き返し、
現在バージョンのサンミー(これは売ってるのよ)とアオハタ55アンズジャムを購入。





中のクリームをこそぎ落としてジャムと入れ替えるつもりが、
あれってクリームがデニッシュに折り込まれてたのねー。
クリームが剥離できず、急遽予定変更で 「アンズヨンミー」 に。


20070212233609.jpg
 ぬりぬり

ほどよくゲル状のジャムを塗り広げる。
ラベルに “甘さの少ない” とあるので、たっぷりめに塗っても大丈夫だろう。



20070212233616.jpg
 アンズヨンミー。



あら。 これはなかなか。
いけますよアンズヨンミー。 甘さの少ないタイプを使うのがよいでしょう。

しかしアンズジャムって初めて買ったけど、これは美味いな。
お菓子作りの定番やもんな。 チョコにも合うし。

アンズブラボー!
  1. 2007/02/13(火) 01:13:31|
  2. サンミーヨンミー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<手作りチョコ | ホーム | 「演歌の女王」>>

コメント

あんず、うまいよね。
  1. 2007/02/13(火) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

ちょっと小洒落た感じするしな。
  1. 2007/02/14(水) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

踊らされ仲間のサリーです。

タモツさん、昨日たまたまパソコンをあけてなくて、今見てびっくり!!
いきなり「サリーさん」の文字が。いやぁ~ちょっと照れますやん。
ところで、タモツさんお手製の「アンズヨンミー」の画面に
かぶりついて、見てしまいました。
早速、明日にでもジャムを購入してきます。
しかし、アオハタのジャムは高価でしょ!
私、いつもソントン派ですから。
財布と相談して、買って見ます♪
  1. 2007/02/14(水) 17:46:36 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集]

>サリーさん

ソントンにしたかったんですけど、ソントンのは「いちごジャム」と「ピーナツクリーム」しかなかったんですよ。
アオハタは高いんで勇気いりましたが、固形物がごろごろしてて、さすがに美味いですわ。
  1. 2007/02/14(水) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

タモツさんお久しぶりです!いつも密かに拝見させて頂いていますが、サンミーネタになるとコメントさせて頂いていますMKです。
こちらで知って私もやっと復刻版をゲットしました☆
鷲のマークのKBCって文字がどうしても気になります。
Ko.u.Be.C…
神戸屋って当てはめたいんですが…(^ ^;)
  1. 2007/02/28(水) 14:56:57 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集]

>MKさん、

お久しぶりです!

鷲のアレはあんまし気に掛けてませんでした・・・・。
どうやら“鳥の王様”である「鷲」のマークにより
“パンの王様”神戸屋を表しているらしいですよ。


KBCは、何やろ・・・・
Kobe Bakery Co., Ltd.?
  1. 2007/02/28(水) 15:48:46 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/594-bad6d17f

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

