ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作りチョコ


今日は、あれよな、アノ日やな。 (女のコの日みたいな言い方に)
相変わらずニッポンお得意の踊らされイベントだとは思うが、今日がなければチョコレートの製造業者や輸入業者にとって年間の売上げ見込みがガクンと下がるから、流通の活性化から必要なのであろう。
子どもだったら不二家のハートチョコとかが定番だったり・・・・ あっ 今不二家の話題はアカンのかな・・・・

私もいらんことばっか言うてるからアカンのやな。
ちっとは流れに乗ってみよう。 未来の私のために



20070214212122.jpg
“手作り用チョコ” だってぇ~。 いやぁ~ん恋する乙女みたいぃ~~

しかしずっと思ってるのだが、市販のチョコレート買ってきてそれを溶かしてまた固めて 「手作りチョコレート」 っていかがなものか。 テンパリングの作業のみではないのか?
カカオ豆からココアバターとココアに分けて、ココアバターすり潰してミルクや砂糖混ぜて温度調節して作ってこそ手作りチョコであろう。
しかしそれはチョコレート工場でしか無理というものか。

・・・・いかんいかん、またもやいらんことばっかし言うてしまう。
流れに、流れに乗るのだ・・・・。 将来ここぞという時のために



20070214212133.jpg
 フンフンフーン♪







20070214212144.jpg

 







20070214212156.jpg

 !!!








20070214212211.jpg

 !!!!!







20070214212229.jpg

・・・・で、できたようっかり・・・・
ああ、残念ながらまたもやこんなことに・・・・
一体これで恋する想いが伝わるのかしら。




20070214212241.jpg

 “いかチョコ”で。




・・・・と、今ちょっと
「そういえば以前の記事に・・・・」 と思い出したんで、過去の記事を見ると

→ 再食 「いかチョコ」 「いかチョコカレー」

ああっ!
“バレンタインにそんな手作りチョコを渡した日にゃあ
おそらく恋が実ることはないだろう”

と、実にきっぱりと断言しているじゃあないの!

これはいかん! むしろ嫌がらせのようになっている!!

いかチョコでは想いは伝わらんで! 渡したら、あかんで!!!

  1. 2007/02/14(水) 22:17:37|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<義理チョコ | ホーム | アンズヨンミー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/595-78cf69a9

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

