ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アップルヨンミー



冬と言えば、りんごだよね!
こんなの強引に言っちゃうしか、ないよね!

子どもの頃、洋画とかにやたらとアップルパイが出てくるので、ほのかに憧れを抱いていたものだ。
しかしアップルパイなどというハイカラな嗜好品を食べる機会など皆無に等しく、
初めて食べたんはだいぶ大きく(体積が じゃなくて 胸が でもなくて年齢的に)なってからだ。
しかし憧れのアップルパイも、すんごい甘くて、べつに中身のりんごの甘煮はいらんなと思った。
やはり欧米人が好む菓子は甘い。パイ皮だけでエエわ。(既にアップルパイではない)

あんずジャムの美味しさに開眼して、ちょっとジャム売り場が気になる今日この頃。
もちろんりんごジャムとかも、あるのよねぇ~

次の神戸屋ヨンミーシリーズは、 「アップルヨンミー」 だ!
とか、勝手に決めつけ。
ヨソはもう春のキャンペーンに入ってて 「春のいちごフェア」 とかやってるけれども!
おなじみ 「ヤマザキ春のパンまつり」 も、始まったけれども! 今年はおしゃれなスクエア形!

しかし神戸屋ですから。
去年も、夏も終わろうとする時期に 「オレンジヨンミー」 とか出してきよりましたから。
冬も終わりという頃に 「アップルヨンミー」 が、発売されないともかぎりません。




20070217030526.jpg
 ノーマルサンミー。 そしてアップルスプレッド。

あんまし好きでもないりんごジャムを、このためだけに買ってきてしまった。




20070217030546.jpg
 ぬりこぬりこ。


あらあら! けっこうプリザーブ。
神戸屋ヨンミーシリーズは、○○フラワーペーストとして中に注入してきよるんで、
こんな感じにはならないよ。
これではアップルパイの中身だよ。

まあ、いいや。 つづけよ・・・・




20070217030603.jpg
 断面ね




うぐっ、 甘いわっ!!!


ちょっと甘いんですけど! もはや主張がわからないんですけど!



・・・・アレ?  ちょっと待てよ・・・・
コレ、上にかかってるチョコレートがなければ、ほぼアップルパイなんじゃ・・・・
中身がカスタードとりんごの甘煮やし、デニッシュ生地をパイ生地と考えたら・・・・。
中にさらにレーズンとかシナモンとか入れたら、カンペキ・・・・


じゃ~、間違いなく合うってことよね。 カスタードにりんごやし。
いずれはくるやろ、確実に。


しかし私には、かなり甘辛・・・・。 (あまから、じゃなくてあまつら)

  1. 2007/02/17(土) 14:51:01|
  2. サンミーヨンミー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<せき治療 | ホーム | 義理チョコ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/597-87676f68

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

