ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

間が悪いわ



さっきチャリで帰ってきてたら、
警官に止められた。

「それ、自分の自転車かな?」
「私のですけど」
「防犯登録ついてる?」
「ついてますけど」
「どこ?」
「・・・・」(指さし)
「ちょっと確認さしてね」(ライト当てて)

無線で 「あー、登録確認お願いします、西成区、青、番号・・・・」

だから南津守のコーナンで買ったというに。

「カギはどうしたんかな?」
「はっ? カギ!?  カギは・・・・」
「いや、ここのところのキズがね。」

げげっ! 通過する自転車全部止めてるのかと思ったけど、
あんた、このキズ見て怪しんで止めたん?
昨日鍵を落としてしまって、人に頼んで切ってもらったんです
「昨日~?」

うおお明らかに怪しんでいるよ。
そんな怪しんだ目をするなよー。
タイミングが悪すぎるんだよー。

「しかしこのキズに気付いて止めるとは、すんごい動体視力ですね。」
「いや、今、防犯登録見た時にあれっと思って。」

あ、なんやそうか。
どこのスポーツ選手やねん、と思ったわ。あ、無線返ってきた。

「あー、はい、そうですか、はい、はい・・・・」

「あ、確認とれました! どうもありがとうございました! 気を付けて帰ってくださいね」
「はぁ・・・・」


こんなんってさ、仕事に遅刻しそうとか親が危篤とか、
物凄い急いでる時でも、断ったらあかんのやろなぁ~・・・・

  1. 2007/02/21(水) 23:29:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<奈良漬ショコラ | ホーム | 新聞勧誘の君>>

コメント

こういふ話=嫌いやねん!
ってゆうか、少し前にオラの乗る「Myチャリ」は、「親戚から貰ったママチャリ」、はたまた「おじいちゃんのママチャリ」==いずれもオラが乗ってたのね・・夫々職質経験3回以上・・なんでやねん。
女房が充分怪しいおじさんやで~って意に返さない。
・・で、最近最新のトンボハンドルの新車をコウナンで買った。
それ以来職質とは、縁が切れたど~~~~♪
職質=いややね~善良な市民やのに==たぶん。
  1. 2007/02/23(金) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

実はこの翌日も止められた!
「昨日も止められましたけど。」 って言ったら
「あっ~・・。 じゃあ、いいです、どうぞ・・・・」
となったけど、そういう週間なのか!?
  1. 2007/02/24(土) 01:08:44 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/600-864f6059

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

