ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「いかチョコ」「奈良漬ショコラ」評議

昨日は 「第8回関西グルジリ」が千里公民館で開催されたので、
はっきり言って片付かなくて困っていた
手間隙をかけ丹精込めて作った作品、
いかチョコ奈良漬ショコラを持って行った。

20070228000919.jpg

まごころの差し入れである。


「必勝ラブラブチョコなのよ!」 と、言いつつ
どう考えても 「ひっしょう」の「しょう」は「笑う」の文字だ。

来る人来る人に無理矢理勧めたが、
恐るべきことに「奈良漬ショコラ」が意外な人気を集めている。

「お、結構イケる」
「いかより奈良漬やな~」

「長いこと噛んどけるからお得だ」 という「いかチョコ派」と
「奈良漬のアルコールとチョコレートのハーモニィが絶妙」 との「奈良漬ショコラ派」に分かれた。

・・・・いやいや、アンタら、その二択はかなり低レベルの争いだと思うのだがどうか。

しかも

「割合として、もっとチョコレートの量が多いほうがいい。」
「そうやな、今のままではチョコが弱い。 奈良漬に負けている。
 コーティングの作業を数回繰り返すべきだ。」

などと、奈良漬ショコラの完成度を高めるためのアドバイスまで。

・・・・ええ~~。 そんな、奈良漬ショコラで高みを目指すんですか?
えっ、 目指すの、 私!?


つか、アンタら、どうかしてるぞ。

私にだけは 「どうかしている」 とは、言われたくはないだろうけれども。

  1. 2007/02/25(日) 14:23:05|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<南インド料理を作って食べる会@千里公民館 | ホーム | 奈良漬ショコラ>>

コメント

おいらはいいこです。
  1. 2007/02/25(日) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

いいこのたがさんへ。

「ぴよさんが 『ビール2本だけ残しとって。』 と言うとったけど飲んでしまいそうやな。 後で買ってこよう。」 と言いつつも
「沖縄料理っ! 沖縄料理っ!」 と、
とっとと西天満に向かっていきましたね。
 
その後いかがお過ごしでしょうか
  1. 2007/02/25(日) 16:44:07 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

その後、やさぐれて
皆にイカチョコ・奈良漬チョコを配りまくってしまった。

私はイカチョコ派。
  1. 2007/02/25(日) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集]

とりあえず

どっちも食えたでw

まあ美味いってほどのもんでも無かったけどw
  1. 2007/02/26(月) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

しいて云えば

うーん、イカチョコ派かな・・・
奈良漬けはもうちょっと薄く切ってればいい線になるかも(いい線ってなんだw)
  1. 2007/02/26(月) 12:22:29 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #KwZbu31Y
  4. [ 編集]

>ぴよさん
何故やさぐれ!?

>こまつさん
>まあ美味いってほどのもんでも無かったけどw
う、こんなん聞くと 「美味いと言わせたる!」 と
極めようと思ってしまう自分が嫌や・・・・

>アジアさん
いかチョコ派やったんや・・・・。
つか、カナリ低次元の2択やな~。
  1. 2007/02/26(月) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

その日は

ちょっと悪いこやった。。

ぴよさんには、エノキ屋でたんまり飲んでもらおう。
  1. 2007/02/27(火) 02:06:51 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

まー、どなたか買ってきてくれたようで
ビールはあってんけどね。(アルコール持込禁止・・・)

俺は「鶯梅」と「鬼火」でうきうきしてたでー。
  1. 2007/02/27(火) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

うちには日本酒系の梅酒が3種あるでー。
どれも未開封や。。。

花見であけよかな。
  1. 2007/03/01(木) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

3種ぅ!?

でへへへへ。

うきうき。
  1. 2007/03/01(木) 11:01:46 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/602-c573b48d

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

