ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「崖の上のポニョ」



タイトル痛いなァ・・・・。


やっぱり宮崎駿監督の長編アニメーション映画は
タイトルが 「○○の○○」 と、なるのな。

・ ルパン三世 カリオストロ
・ 風ナウシカ
・ 天空城ラピュタ
・ となりトトロ
・ 魔女宅急便
・ 紅
・ 千と千尋神隠し
・ ハウル動く城
・ 崖ポニョ

・ ものけ姫  物の毛姫?
・ ものけ姫  喪の退け姫?



たしか「もののけ姫」の時に 「これで引退」 とか言ってた記憶があるが、
なかった事になってるのだろうか。

しかも映画制作の理由が、
昨年長男の吾朗氏が「ゲド戦記」で映画監督デビューしたことを自分への反抗と捉え
「オレの領域に土足で入ってきたのは嫌みだろうか、こんな事になったのは吾朗が5歳の時、仕事ばかりで付き合っていなかったからだ。
二度と吾朗のような子を作らないためにこの作品を書こう」
と “長男教育” の反省からだという。

て、てっきり長男がアニメ映画監督になって喜んでるのかと思っていたが、反省していたとは。
つか、
“二度と吾朗のような子を作らないために”  て!
“二度と吾朗のような子を作らないために”  て!
実の息子を・・・・  ひ、酷すぎる・・・・。
監督、子どもが好きで子どものための映画を作り続けてるくせして、
我がの息子には、随分な言い方だな。

嫌みや反抗で、映画の監督ができるもんなのだろうか?




とりあえず、
声優はまたタレントで揃えるんやろなぁ・・・・


  1. 2007/03/30(金) 01:20:55|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<40年 | ホーム | エキシビション! エキシビション!>>

コメント

やっぱラピュタだな。
  1. 2007/03/30(金) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

シータかわいいからやろ。

俺はナウシカかなぁ・・・・。
いや、ラピュタも、ナウシカも、カリオストロの城も、トトロも、紅の豚も、全部いいねんで?
全部いいねんけど、
やっぱり初めてナウシカ見ちゃった時の衝撃が、凄すぎてさぁ・・・・

  1. 2007/03/31(土) 00:25:19 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

映画のナウシカはうまくまとめてるとは思うんだけどね。
原作が好きなので。
  1. 2007/04/02(月) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

うん、原作と映画は別モンやもんね。
確かに私も断然原作のほうが。 でも、実は映画見てから原作の存在を知り読むきっかけになったんで、意味が大きいのですよ。
基本原作読んでて好きな漫画はアニメ化や映画化されても見ないのだが。
ガッカリする事が多いから・・・・


しつこいようだが、
シータかわいいからやろ。
  1. 2007/04/03(火) 01:50:15 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/621-2bf5218f

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

